最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2006年05月18日

楽しい一時。

ひさしぶりです。3週間ほど忙しくて、日記を更新できませんした。
今学期も無事に終わり、夏休みに突入しましたーわーい(嬉しい顔)でも、6月の終わりに大きなテストがあるので、その勉強を始めていますもうやだ〜(悲しい顔)

5月の最初の10日間ぐらい、彼の卒業式出席とかねて、日本から彼が遊びに来てくれていました揺れるハート卒業式は 外で行われ、天候にも見舞われとっても思い出深い式でした。私の卒業式を思い出しちゃいました。彼は 8月からまた新しい所で博士課程のコースに入って勉強が始まります。同じ大陸だけど、ちょっと遠距離が続くけど、シエラとともにがんばりまーす猫(足)

なので、今回は クリーブランド動物園に行ったときの動物たちの写真です。すごく暖かかったので、動物たちもすっごいいい顔をしていました。


まずは ぞうさん。彼らの鼻は 人間の手のように起用で、小さいものでも 持つことができ 本当に不思議な鼻です。
zou.JPG


次は ピンクフラミンゴ。一本の足で バランスよく立ってます。
furaminngo.JPG


こちらは、コアラちゃん。この動物園でも かなりの人気者。私は 生まれてコアラちゃんを見るのは、2回目。見た目は ぬいぐるみ。動きもノソノソって感じで、とってもかわいかったです。
koala.JPG


最後に こちらは、大きな鳥さん。彼女の下には すごい羽毛の座布団のようなものが。タマゴでも 暖めてるのでしょうかね??不思議でした。
tori.JPG


たくさんの動物が見れて、本当に楽しかったですexclamationシエラちゃんは、家でお留守番。この日記も 彼女はお休みです。次回の日記にはシエラちゃんが 登場するので 待っててくださいねかわいい



ニックネーム Maiko at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ちょっと早いクリスマス。

今日は ちょっと早いけど、クリスマスPartyで彼と友達で一緒に夕食を食べに行きました!そのときに、プレゼントとクリスマスカードを交換して、すごく楽しい時間をすごしました。アメリカ料理だったのですが、けっこうおいしかったです。彼は 時間がなく、プレゼントを買ってなかったので、皆にデザートをおごってくれました。私は アイスのチーズケーキがおいしかったです。

その後家にかえって、またプレゼントを見ていると、さっそく シエラのチェック開始。クンクン匂いをかいだり、袋の中に頭を突っ込んでみたり。そのあと、友達にもらったカードとプレゼントの写真を撮ろうと思って、机に飾ったら、シエラも一緒にその上へ。


DSC01904.JPG


ちょっとかなり邪魔。抱っこして、机の下へおろし、ちゃんと写真をとりましたー。これが 友達からもらったプレゼントです。猫のカードの絵がシエラと同じ色なので かなり気に入ってます。皆に感謝わーい(嬉しい顔)


DSC01909.JPG


ニックネーム Maiko at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

キャンプ!

キャンプから帰ってきましたー!
ニューヨーク州にある、AllegaryStateParkで彼と友達と4人でキャンプをしてきました。ちゃんとキャンプギアーも購入。着いてみると、かなりの森!彼も私も テントを張る前から 興奮気味。まず最初にみた動物は これ(名前が分かりません)


DSC01048.JPG

DSC01045.JPG


ついてから テントをはり、くつろいでいると、友達も到着!でも、最初の日は 雨模様。ハイキングにも いけないので、食事にすることに。野菜類や、肉類は すでにもう家で下味をつけ、切ってもってきていたので、料理はかなり楽。1日目は 夜焚き火をし、まったりムード。2日目は 晴れ晴れ。私だけ自転車を持っていっていたので、私はサイクリングをし、他の男どもは ハイキング。7マイルぐらいのハイキング。森の中なので、鹿や、カラフルなトカゲ、小さい蛇もみました。その日の夜も またまた焚き火!最後の夜なので、アジアンマーケットで買った 日本のお菓子や マシュマロをちょっと火にあぶって、それをクッキーで挟んでたべたりしました。


DSC01031.JPG


3日目は 朝7時前に起き、1人で朝の散歩。湖がすごく神秘的でした。


DSC01037.JPG


この日は テントをたたみ 帰る準備をした後、湖でボートをしてかえりました。ボートの近くで 鳥たちが泳いでいて、とてもかわいかったです。


DSC01073.JPG


今回のキャンプは 大成功!1人だけ アメリカ人の子だったので 日本食(カレーとか お好み焼きなど)を作るのに ちょっとだけ抵抗があったけど 彼は かなり気に入ったよう。レシピーをノートに書いていました。良かった!あと、彼は 柿の種が大好きみたい。焚き火中、すごいぼりぼりたべていました。



続きを読む (もう1つ ハプニング)
ニックネーム Maiko at 22:30| Comment(1) | TrackBack(81) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

いい天気!

今日はとってもいい天気晴れでした。暑くもなく 寒くもなく。本当に 過ごしやすかった。なので、ちょっと お散歩に行ってきました。
まず最初に こんな小さなリスを見つけました。最初は 私の近くまで来ていたのに、カメラを構えたとたん、隠れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)すごいシャイなリスちゃんでした。でも、手の平サイズで かわいかったぴかぴか(新しい)
 (すべての写真は クリックすると大きくなるので、ぜひ クリックしてみてください)

DSC00892.JPG


その後、ハチが花の蜜を吸ってるのを発見。ハチの色と 花の色が いい具合にあっていて、綺麗でした。


DSC00893.JPG


家に帰る途中に、黒猫猫ちゃんを発見。おそらくまだ4ヶ月ぐらいの子猫だと思います。人間にはなれてないようだったので、おそらく 野良猫だと思います。

DSC00896.JPG


続きを読む (家に帰って)
ニックネーム Maiko at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

3連休。その2

日曜日から彼氏が今住んでいる町、ピッツバーグに行ってきました!お泊りだったので、シエラは1人でお留守番。

pittsburgh.JPG

日曜日は 友達も一緒に おいしいクレープを食べ、そのあとまた少しショッピング。その夜は 日本食を食べに行ったぴかぴか(新しい)。私は てんぷらとお寿司のセットを。最高だった〜!
続きを読む
ニックネーム Maiko at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休! その1日目

アメリカは7月4日 月曜日が独立記念日で休みだったので、3連休でしたわーい(嬉しい顔)土曜日は 彼氏と一緒に近所のワイナリーに行ってきました〜ハートたち(複数ハート)おいしそうなワインをテイストして、私は 白ワイン、彼氏は赤ワインを注文して飲みました。周りは 山に囲まれ、すごく気持ちよかった晴れ

DSC00393.JPG

続きを読む
ニックネーム Maiko at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

夕立のあと。

学校からの帰り ちょうど夕立の後でした。だから、花や茎に水玉が残っていて綺麗だったので、ちょっと写真を撮ってみましたハートたち(複数ハート)

DSC00256.JPG

DSC00252.JPG

DSC00249.JPG


ニックネーム Maiko at 10:47| Comment(2) | TrackBack(3) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

写真日和

今日は すごい天気のいい日でした晴れ
だから、花の写真を撮ろうと思って、家を早くでて学校に行きました。昨日買ったばかりのカメラだから、いろいろ試しながら 撮ってみましたカメラ(花の種類は 分かりません。)とても綺麗でしたかわいい
Flower_01.JPG

Flower_03.JPG




もっと花の写真あります。
ニックネーム Maiko at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする