最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2006年09月15日

へんな仲間たち

もうすっかりジュンは家にもなれ、シエラとも毎日追いかけっこをするようになりました。今日の朝なんか、ジュンがシエラに追いかけられて、興奮しすぎていきなり私の寝ているお腹に飛び乗ってきたので、すごく驚いてしまいました。っていうか、すごく重かったもうやだ〜(悲しい顔)ジュンは 怒られると思ってはなさそうでしたが、シエラは おそらく怒られると思ったようで、急いで 退散。やはり3年間も一緒に住んでるだけあって、よく私のことを分かっています。案の定、ジュンは 怒られたけど、私的にも ジュンが理解してるのかが不明?怒られてる間も ぼーっとした顔で聞いているのです目 ジュンは まったく部屋の中でいたづらをすることはないので、怒られたことがあまりないのかもしれないですねー。

っということで、今日の本題です。これを見てください。うちには トドと、首吊り猫がいるのですよ。


todo.JPG

kubitsuri.JPG


2匹とも 首が痛くなりそうな格好なのに、熟睡しています。ジュンなんて、この体制で 寝息をかいでスヤスヤ寝ているんですよ。ほんと 一緒に暮らしていると 両方の猫が へんになっちゃうんですねー。おそらく、私も こんなへんな寝方をしてるんだろうな〜ふらふら




ニックネーム Maiko at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

好きな所

私は 猫の目と手が大好きです。
猫の瞳を見ていると 吸い込まれそうに綺麗だし、手は フワフワしていて とってもかわいい揺れるハート

シエラの目は キリッとしていて、いつも何かを探している感じがします。ちょっとだけ気の強い性格が現われているような気がします。


ciera目.JPG


こちらはシエラの手です。真っ白なソックスをはいているようで、とっても かわいらしいです。



ciera-手.JPG


あと、猫の行動で一番見てて和むのが、毛づくろいをしている所です。本当に幸せそうな顔をしていますよね。ジュンが 毛づくろいしている所です。一生懸命 顔のお手入れをしています


けづくろい1.gif











ニックネーム Maiko at 15:46| Comment(8) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

我が家の お菓子タイム

我が家のお菓子タイムは 朝です。

私が ジュンに起こされ、その後 餌と水を用意できたら、お菓子タイムになります。猫らーもよく分かっているようで、それまでずっと待っています。

私の手が少しでも お菓子の袋に触れると ジュンもシエラも寄ってきて、隣同士に座って大好きなお菓子を待ちます。うちでは お座りをしないとあげないので、あげるまでお座りでまっています。お菓子の時だけはなぜかすごく仲良くなります。お互いの手が頭にあたろうが、頭突きされようが 絶対にシエラも ジュンも怒りません。


お菓子タイム01.JPG


(いつもは もっとくっついているのですが、お菓子を持って写真を撮っていたので、お菓子につられて猫らーも動いてしまいました)


シエラとジュンのお座りです下


お菓子タイム02.JPG

お菓子タイム02.JPG


シエラには 小さい頃からお座りを教えていたので、お菓子をみたら勝手にするようになったし、餌の時も 体を浮かして食べている時に“お座りしなさい”っていうと ちゃんとするようになりました。
でも、ジュンは なぜか お菓子の時に勝手にお座りをしていましたー目シエラを見てやったのでしょうかねー。ちょっと 不思議です。

今回は あまりにも長い時間 お菓子をもって写真を撮っていたので、一人フライングがーふらふら


お菓子タイム.JPG


危なかったです。お菓子を取られる所でしたーあせあせ(飛び散る汗)今朝も無事に 猫たちは お菓子をもらい大満足手(チョキ)朝から走り回っていました。











ニックネーム Maiko at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

毎日 マイペース!

ジュンは 元気になっても 毎日マイペース。病院ですごく大きな犬に出会っても まったく反応なし!じゃんじゃん匂っちゃってぐらいの勢い。ちっちゃな子供たちに触られても まったく怒りもしない。

先住猫である気のちょっと荒いお姉ちゃん猫、シエラ、とでも、いつもマイペース。

これは 今日の朝の出来事。


シエラとジュンは なぜかお互いを見合っていて、これからシエラが手を出すだろうなーって感じだったので 見守ってみました目


asobi1.JPG


かなりの緊張感。今にも 猫パンチが始まりそうな勢い雷


asobi2.JPG


もちろん、シエラから手を出します。2,3回猫パンチをし合い ちょっと休憩かと思いきや?


asobi3.JPG


ジュン君、それは休憩しすぎだろうexclamation&questionってな感じ。シエラもなんだかあっけに取られていて、何もできない状態。私を チラチラ見て、どうしたらいいのか分からない様子。マイペースすぎるジュン君です。

夜も ジュン君は やってくれました。私は コップに氷をいれ冷たい麦茶を飲んでいました。そこにジュンがやってきて、不思議そうにコップを見ています。でも、近づけると逃げるので、ほっといていたら、いきなり近づいてきて、手でコップを倒してしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)普通の猫なら 麦茶がこぼれてくるのでびっくりして逃げるだろうけど、マイペース ジュン君は ぼーっと見ているだけたらーっ(汗)。怒られてようやく、あ、やばいって逃げていました。ほんと、ぼーっとしているので、見てておもしろいですわーい(嬉しい顔)







おまけーーベッカム猫
ニックネーム Maiko at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

この日を待っていましたー!

ついに私は 見ました! 
ジュンとシエラが ハートたち(複数ハート)


DSC04152.JPG


見てください!ジュンとシエラがお気に入りの場所の机の上で一緒にねころんでいるでは ありませんかexclamation×2ジュンも シエラも この場所は 大のお気に入り。私が 食事をしてないときは、登ってもいいので、取り合いになっていることが多い。なのに、今日は シエラがまず初めに机の上でくつろいでいて、その後、ジュンが ジャンプして シエラの横へ!


DSC04156.JPG


シエラも “あら 来たの?”ってちょっと 嫌な顔をしたのですが、別に御構い無く シエラもくつろいでいました。餌以外で こんなにくっついてくれているのは、めったにないのでかなりうれしいです!


DSC04157.JPG


シッポもこんなにくっついています目 思わずカメラ。この調子でいくと 冬に猫団子がみれるかもわーい(嬉しい顔)部屋寒くしとかないとなー! 









ニックネーム Maiko at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

新しいおもちゃ!

ひさしぶりでーす! 皆さんお元気ですかー?オハイオ州も 夏がやってきました。毎日20度ちょっとの日々が続いています。猫たちも ちょっとボーっとしてきているので、ここで、一発 狂ってもらうことにしました猫(足)

あたらしいおもちゃは こちらでーするんるん


newtoy03.JPG


あんまり喧嘩しないでくださいよーもうやだ〜(悲しい顔)


newtoy01.JPG


やっぱり先住猫のシエラお姉ちゃんから このおもちゃを試すことに!ジュンは うらやましそうに見てます。


newtoy02.JPG


このおもちゃの正体は 猫の大好きな マタタビがたくさん入ったヘンテコな虫さんです。


newtoy.JPG


これ、なんの虫なんでしょうねー? 不思議ですexclamation&question








ニックネーム Maiko at 11:18| Comment(6) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ステキな贈り物

いきなり研究のほうが忙しくなり、日記がさぼりぎみになっています。がんばって これから 書くぞー!って気合をいれています。

今日は うれしいことが2つありました。

1つ目は、ジュンの体調のことです。今日は ちょうど再診の日で、ジュンを病院に連れて行きました。いろいろ先生に診てもらいました。結果は、ほぼ完治しているとのことわーい(嬉しい顔) 先生もすごい笑顔で、ジュンは 入院してから今までに 0.5KGも増えてるよーって喜んでいました。これからは ほぼ健康体なので、食事の量とかちゃんと見てねっても言われちゃいました。今はなんと 4.8KGです。これ以上あんまり増やさないようにしないとふらふらいちおう3週間後にもう1度再診があります。その再診が終われば、薬からバイバイできるみたいです。

もう1つのうれしいことは、Baraiさん(長毛猫らーとお局の暮らし)からすてきなプレゼントが届きましたー猫(笑)



cards.JPG


Dちゃんのカードと クローネ君のメモ帳。とってもかわいい揺れるハート我が家も猫らも 惚れちゃってます。


present_Ciera.JPG



そして、一番すごいプレゼントは こちら! Baraiさんのお母様の手作りです! サイズも ぴったり! ジュンも まったく嫌がらずに付けてくれます。赤色のリボンが とってもかわいい。


Present_June_01.JPG


すごく 似合ってると思います! なんと 友達を呼んで お披露目会もさっそくしましたー! (かなり親ばかです)


D_June.JPG


ジュンは Dちゃんのかわいさに 惚れちゃったようです。年代は違うけど、誕生日も出身地も私とDちゃんは一緒なんだよー!ってちょっとジュンに自慢しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

シエラにも 付けたのですが、気になるようで、ちょっと噛みそうだったので、すぐ外しました。すぐになれると思うのですが、大事なカラーなので、徐々に慣らしていこうと思っています。なので、まだ写真がありませんたらーっ(汗)がんばって、シエラのも写真を撮るぞー!

Baraiさん、ステキな贈り物ありがとうございます。大事に使います!







ニックネーム Maiko at 14:41| Comment(7) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

新姉弟の一日

朝ご飯を食べたあと、必ずシエラは こう思う。


DSC03863.JPG


ジュンは 必ずお腹いっぽいになったら、眠くなる。


DSC03862.JPG


でも、今日は シッポだけがんばってみる。

そのあとも ジュンは 心地のよい眠り場所を探し出し、シエラは 私と一緒におもちゃで遊ぶ。ジュンもいい場所を見つけた頃…


DSC03885.JPG


シエラは いつでも遊びたい。ジュンは 食べた後は まったりしたいらしい。ジュンは 私がおもちゃを持っていけば すごく遊んでくれるのだけど、シエラは まだ加減が分からないようで、ジュンを困らしているよう。いちおうお姉ちゃんなんだけど、ずっと人間と暮らしているので、猫とのコミュニケーションを忘れてしまっているのかも。でも、この経験で シエラも猫らしくなってくれるでしょうわーい(嬉しい顔)すごく楽しみです。今日は特にシエラがジュンに ちょっかいを出していたので、このまま順調にいけば、仲良くなれるかな?

でも、今日は あまりのシエラのハートたち(複数ハート)に ジュンも困ってしまい。ジュンは 決意した!


DSC03854.JPG













ニックネーム Maiko at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

毛づくろい!

まだまだ、微妙に距離があるジュンとシエラ。今日は 上と下で毛づくろい。




シエラは 呼べば尻尾で返事をしてくれるのだが、ジュンは もう毛づくろいに夢中。呼んでも 返事はありませんもうやだ〜(悲しい顔)二匹ともかなりの綺麗好きぴかぴか(新しい)で なかなか毛づくろいをやめない。結局15分ぐらいしていました。その後は、疲れたのか 二匹ともそのまま睡眠眠い(睡眠)

今日は ジュンの病院にお薬をもらいに行ってきました。そのついでにペットショップへ。今もっている櫛が どうもジュンは ゴロゴロとは言うのですが ちょっと嫌がっているようにも思えるので、ゴム製の櫛を買ってきましたー。ジュンは それがお気に入り。気持ちいいみたいで、ずーっとゴロゴロいっています。

しかし… 困ったわがまま娘がーふらふらなんだか ゴムの櫛を敵だと間違っているよう。軽く櫛を通したとたん、やめてーってもう逃げまくり。でも、シエラのほうが今は毛がよく抜けるので、どうしてもやりたい私は、シエラを捕まえて もう1度挑戦。でも、暴れてしまって失敗。その後 シエラは 一人で毛づくろいしているジュンにやつあたりー失恋その時だけは シエラを捕まえて起こりました。まったく関係のないジュンは 何がなんだかわけが分からず?、そのまま毛づくろいをしていました。シエラに 私にかかってきなさいー!って怒ったけど、分かっているのかどうかは 分かりませんが、そのあと 櫛に やつあたりをしていました猫(足)やっぱり シエラが始めての猫だったので、かなーりわがままに育っているみたいです。ジュンが来たことによって、もう少し大人になってくれるとうれしいですねー。
ニックネーム Maiko at 07:50| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

二匹の距離

だんだん二匹の距離が 小さく揺れるハート、小さくハートたち(複数ハート) なってきましたー。
一緒に二匹と遊んだあと、ジュンはシエラの横で寝ちゃいましたー眠い(睡眠)


DSC03665.JPG


シエラは あら?もう寝ちゃうの?って感じで、シエラとはその後も遊びました。シエラは ジュンに比べて、スタミナもあるようです。そのあと、私も勉強に戻り、なんだか静かだなーって思ってみると、ジュンとシエラが 私のベッドでこんなふうに寝ていました。(カメラ向けたら、起きてしまったもうやだ〜(悲しい顔)


DSC03675.JPG


シッポがー黒ハート


DSC03671.JPG


それと、うれしいことが もう1つ。今朝 シエラとジュンが追いかけっこをしていましたー。私が見たのは 初です。それに、ジュンは前以上に遊ぶようになりました。ゴムで遊ぶのが好きなようで、私の所にいろんなゴムをくわえて持ってきてくれます。今でも 動きは 遅いけど、楽しそうに遊んでいるので 本当にうれしいですわーい(嬉しい顔)


追伸:
名付け親の私の彼が、ジュンは "June"のつもりでつけたみたいです。なので、今日から ジュン(June)で目

もう1つ、シエラは全く毛を吐かないのですが、ジュンがたまーにですが、何かを吐きたそうにするのですが、何もでてきません。これは、毛を吐こうとしているのでしょうか?全然食事も食べるし、元気なんだけど、この吐こうとする行動がちょっと不安です。






ニックネーム Maiko at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

祝一週間

ジュンと出会ってから、1週間がたちましたー。病院とかいろいろあったので、けっこうあっという間でした。

虫事件から 元気になったジュン。お気に入りのおもちゃは 猫じゃらし(緑色の毛が先についてるおもちゃです)シエラも そのおもちゃが大好き。布団の中に少し隠して、ちょっとずつ出すとシエラは思いっきり飛んでくる。ジュンにも同じようにやってみたら、楽しそうに遊んでくれる。しかし、シエラと何かが違う…exclamation&question 


ジュン君 すごく Slow 猫(足)


私が早く動かすとどうもついてこれないみたい。これじゃー本物もねずみなど絶対に取れやしません。だから、ほとんどの場合 シエラに頭も殴られても、なーんにも仕返しをしないのは、このせいかももうやだ〜(悲しい顔)のろまのカメみたい。おとなしい猫とかは聞いたことあるけど、のろまの猫って聞いたことないです。この子は どうやって外で生活してたんだろうって不思議です?

今日は 遊んだ後、ベッドの上で寝ていたので タオルをかけてあげました。いやがらせじゃーないですよーHello 今日は 部屋の中にいると 肌寒かったのです。(なぜだか、最近 天気はいいのですが、気温は ちょっと寒いです。薄いジャケットが必要なぐらい)気持ちよさそうにスヤスヤ眠い(睡眠)


061201.JPG


そんなときに、匂いを嗅ぎにシエラ登場。でも、ウーともシャーともしなかったので、ジュンは 気づかず寝ていました。


061202.JPG


お菓子をあげたあとなど 鼻同士をくっつけたりしているんだけど、何もしてないときだったら、まだまだシエラが シャーって言ってしまいます。お互いを匂うってことは だんだん慣れてきてるのでしょうかねー? 








サッカー
ニックネーム Maiko at 13:30| Comment(7) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

保護6日目

無事今日はジュンの条虫の薬ももらい、平和な日々を2匹と一緒にすごしました。

1つ とってもうれしいことがありましたわーい(嬉しい顔)薬を飲んで、2時間後ぐらいから ジュンが前より全然元気になったのです。以前は 全然おもちゃに興味を持ってくれなかったけど、今日は 羽のついたおもちゃとか ねずみのおもちゃに反応猫(笑) ねずみのおもちゃなんて、口でくわえて、どっかに持って行っちゃったり、おもちゃの先の羽もくわえてお気に入りの場所に運んだり、猫猫(笑)らしいことをしてくれたので、とってもうれしかったです黒ハートやっぱり、お腹の中に虫さんがいたから 元気がなかったのかもしれないです。無事気づいてあげれて、本当に良かった手(チョキ)これから たくさんジュンの猫らしい行動が見れそうです。


もう1つは、ジュンが 今日始めて 私の部屋の窓から外をのぞいていました。(シエラは 毎日の日課です小鳥


061102.JPG

061002.JPG


シエラは カーテン越しにジュンのシルエットを見、近づいていき、一発猫パンチ猫(足)。そんなことをしているとき、ジュンが落っこちそうになり、シエラは あわてて逃げていました目本当におもしろい二匹です。

二匹になってから、シエラには ちょっとストレスを与えちゃってるかもしれないけど、それぞれまったく違う性格をもった猫なので、見てて楽しいです。シエラには もう少しだけ他の猫ちゃんのことも認めてほしいなーって思うし、ジュンには もうちょっと強くなってほしいです!

ニックネーム Maiko at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

保護5日目

今日は ちょっとショックなことがありました。

午後ちょっとだけジュンを外に連れて行って散歩を楽しんだ後、ジュンのお尻に白いものが。最初は なんだこれ??って思って触ったら なんだか動く。そうです、条虫もうやだ〜(悲しい顔) もうショックになりながら、病院に電話。こんな条虫とかそんな英単語今まで使ったことがないので、お腹に虫がいるみたいと説明。先生はいないらしいのですが、日曜日も看護婦さんがいるので、ジュンと フン を持ってきてと言われました。明日までにジュンのフンを採取して、朝一に病院にまた行かないと。ジュンは お腹が気になって、あんまり遊んだりしないのでしょうか?それとも 性格なのでしょうか?本当に不思議です。

まー、気を取り直して。
今日の朝の食事の状況です。ちゃんと並んで一緒に食べてくれました揺れるハート


061001.JPG

061002.JPG


私が見てるときは、二匹ともちゃんと自分のお皿のご飯を食べてくれるのですが、私が見てなかった、シエラは ジュンの、ジュンは シエラの餌を食べてしまいます。私の家では シエラが ちょっとづつしかご飯を食べないので、小さいころから ずっと餌を出しています。なので、はっきりシエラとジュンがそれぞれ どれくらい食べたのか、全然分かりません。(おそらく ジュンのほうが たくさん食べているみたいだけど)なにか対策法は ありますか?

あと、今日は 5時間ほど二匹で始めてのお留守番。シエラはいつものように、私のベッドの上で寝ていました。ジュンは 寂しかったのか、大きな犬のむいぐるみと一緒に添い寝していました。でも、平和に過ごしたみたいです。




ニックネーム Maiko at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

保護4日目

早いもので、もうジュンと出会ってから4日が経ちました黒ハート
今日もまたまた6時30にジュンの鳴き声で起される。ジュンは かなりの甘えん坊。寝ていても、よく 甘えた声を出している(そのあと動かないから、寝言だと思いますダッシュ(走り出すさま))寝る時も 必ず私の側で寝ます。なので、よけいシエラが 嫉妬しているのかもしれません。

今日の朝 シエラちゃんは 吐いちゃいました。私の友達が泊まりに来たりすると、必ずする行動。やっぱりジュンのことが イヤなのねもうやだ〜(悲しい顔) でも、今日は ジュンの手やシッポを匂ってもそこまでシャーって言わなくなりました。しかし…

マタタビをまたあげたら、やっぱりジュンが ずうずうしく遊びにきてしまったので、こんなことに。




シエラに殴られてしまいました。それまでは 二人で仲良く食べていたのにーもうやだ〜(悲しい顔)カメラを取りに行ったとたんに こんな喧嘩になってしまいました。シエラが楽しんだ後 ジュンの番。


060902.JPG


本当に大好きみたいで、もうスリスリしまくっています。シエラも私も目が点目今度ビデオアップしますよー。

その後から 何をするときも シエラの様子をみて動くようになりました。そうすると、シエラも機嫌がいいみたいです。シエラは お母さんをとられたーってやっぱり思っているのかもしれないですねー。喧嘩をしてもいいから、じょじょに仲良くなってほしいものですexclamation&question私的には もっとシエラにジュンの所にいって、ジュンに刺激を与えてほしいです。本当に ジュンは 食べるとき、マタタビ以外 動かないので猫(怒)これから、ジュンをどうやって運動させるかが課題になりそうです。もちろん、今も私の横で寝ています猫(泣) それと、ジュンは尻尾がふわふわなので、たまーに机の物(ペンとか消しゴムとか)をシッポで落としてしまう。でも、またまた無視。あれ?とも思わないようです。シエラの場合だと、落としたら もう彼女のおもちゃになってしまうのに…性格がここまで違うなんて、おもしろいです。

今は シエラも気持ちよさそうに私のベッドで寝ています。


060901.JPG


両手に花かわいいって感じで本当に ウキウキわーい(嬉しい顔)って感じです手(チョキ) 明日もまた早いので、これから私もねまーす眠い(睡眠)

明日も 勉強と猫の世話楽しむぞ四葉



ニックネーム Maiko at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

保護三日目

今日は、なんとすごく早く起きました!なぜなら、二匹そろって鳴きながら私を起してくれたからです猫(怒)まず、朝ご飯とお水をあげると、もちろんジュンは喜んで食べます。シエラは まだまだジュンが気になるみたいで、ジュンの方を気にしながら、ゆっくり食べ始めます。

朝ご飯が終わると、ジュンはもちろん睡眠の準備。シエラは すぐには寝ないので、ジュンに 遊んでもらおうと、自ら近づいていって、鼻をくっつけたのですが、そこから “シャー”っていい、なんと猫パンチ。その時は ジュンも ゆっくりだけど、猫パンチ。初めて、シエラとジュンの喧嘩(?)を見ましたー。すごくうれしかったですぴかぴか(新しい)

その後も シエラは シャーっていうくせに、ちょっかいを出していました。




シエラは もうすぐ3歳だけど、やっぱり子供です。ジュンの尻尾が気になってしょうがない。隙があれば、遊ぼうとします。ジュンは 全然いやがりません。年下なのに、よくできた子だ猫(笑)っていうか、おそらく眠いので、またまた無関心なんだろうけど。

今日は こんなジュンの写真が取れました。またまたご飯いがい起きないので、眠っている写真ばかりたらーっ(汗)


060801.JPG


あと、ジュンの手を触ると、ギュってしてくれるので、ついつい触ってしまう。本当に、かわいいGood(もうなんだかすごく親ばかですいませんあせあせ(飛び散る汗)


060802.JPG


ジュンがちょっと起きた隙をねらって、マタタビを出してみました。もちろん ジュンが大好きなのは知っているのですが、本当にすごい!爪とぎを全然しないので、ちょっと爪とぎの上に出してみたら、集まるジュンとシエラ!しかし… こんな状況になってしまいましたー


060803.JPG


最初は 二匹一緒に食べていて、このままうまくいってくれるかなーって思っていたら、どんどんジュンがシエラの場所まで占領。もちろん、シエラに シャーっと言われましたが、御構い無し。シエラもあきらめて、おもちゃで遊んでいました。

シエラは まだまだ子供だけど、やっぱり お姉ちゃんなのかなーって思うことは、食べ物とかを譲ってあげたり ジュンが見えるところに移動したりしています。50cmぐらいまでは普通に近づいて、寝ています。はやく仲良しになってほしいですハートたち(複数ハート)











ニックネーム Maiko at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

保護2日目

だんだんジュンの性格が分かってきました。
並べて書いてみるとこんな感じです。
 

 かわいい寝ること大好き
 かわいい食べるのも好き
 かわいいまたたび大好き
 かわいい運動嫌い
 かわいい周りのことは あまり興味なし


060701.JPG


寝ることが1番好きなようで、寝むければ 好きなお菓子も無視して寝るぐらいです。シエラもよく寝るなーって思っていたけど、シエラなんて比べ物にならないぐらい寝ますわーい(嬉しい顔) せっかく友達ができてもジュンが動かないので、同じようにシエラと遊んであげています。ジュンにおもちゃを見せても反応がないのが 悲しいですたらーっ(汗)どうやったら、動くようになるんでしょうか?!こんなに動かない猫 初めて見ました猫(足)

ただ一緒に暮らしている私は 本当に楽です。トイレもシエラと一緒に使ってくれているし、食事も シエラの餌をたくさん食べてくれます。なんと朝はシエラの缶詰まで少し食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)やっぱり、一人で暮らしていたので、シエラには 食事に関する競争心がまったくないようです。食べられたら、また もらえばいいとでも思っているのでしょうか?それとも ジュンのことが気になって 食べるのを忘れちゃうのでしょうが?! シエラとジュンは 初めて今朝 顔どおしをくっつけました。でも、シエラが唸ってしまって、おそらく失敗。でも、シエラは 遊びたいようで、ジュンが寝ているのに、お腹を見せて ちょっかいを出したりします(でも、びびりーなので、唸りながら)もっとジュンもシエラに興味をもってほしいものです。全然相手になれないので、ちょっと 暇そうにシエラは寝ています。


060702.JPG


私が見る限り、ジュンは 朝8時に朝食。それから 昼の3時ぐらいまで寝て、そのあとは また食事をし、トイレに行き、また寝ました。今現在(夜の11時)も寝ています。いつになったら、起きるんでしょうか?! 

トイレに行ったときに、動いているジュンちゃんの写真がとれました.

 
060703.JPG


トイレからでたばっかりなので、顔を振りすぎて、すごいことになっています。顔が まったく分からない。


060704.JPG


こちらが ジュン君。手、足は 太くて、かわいいです。顔をみたら分かると思いますが、本当に ぼーっとした性格です。シエラとは 本当に正反対の性格で、おもしろいです。


部屋の天井について…
ニックネーム Maiko at 12:11| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする