最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2006年10月12日

手作りバンダナ

あっというまに10月にはいってしまいました。
久々の更新です。

今回は 猫のクッションを作ったあまりの生地で ジュンにバンダナを作ってあげましたー。
できは こんな感じです。


バンダナ.JPG


ジュン_バンダナ.JPG


けっこう可愛くできました手(チョキ) って ジュンは男の子だけど…あせあせ(飛び散る汗)まー似合っているので いいとしましょう。

ニックネーム Maiko at 10:42| Comment(18) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

グルーミング

どこの家の猫ちゃんも よくグルーミングをすると思うのですが、うちのは 自分の毛をグルームングしてるあいだ、私の手も 一生懸命してくれます。



グルーミングしてくれたら とっても嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Maiko at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

なにかが変?

この袋なにか変じゃないですか??


袋.JPG


あれ? よ〜く見ると 毛っぽい物が目 なんだこりゃ?っと中を見ると…


ジュンだよ!.JPG


ジュン君が いましたーわーい(嬉しい顔) 邪魔をされてちょっと怒ってる感じだったので、すぐに 退散しました。

猫って、本当に狭いところが好きですよね。





ニックネーム Maiko at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

フォーマル パーティー デビュー

早いもので もう9月。新学期も始まって、勉強のほうも 忙しくなってきました。

猫ちゃんたちはというと。もうちろん 何も変わらない生活を送っています。

朝6時すぎに シエラが 私のベッドで 餌をくれ〜っと鳴き、しょうがないなーってベッドから私がでてくると、よし飯だーってジュンもトコトコ起きてきます。二匹一緒に朝食をしたあとは、また二匹は 睡眠の体勢に。そのあとは 8時か9時ぐらいに起きてきて、私が学校に行くのを見送ってくれます。その後は、おそらく寝たり 一緒に追いかけっこをしたりしているようです。夕方学校から帰ると、待ってましたーっとジュンがドアでお帰り〜っと体をすりすりしてくれます。この時は本当に嬉しいです猫(笑) その後は 餌をあげ、たくさん遊んであげます。近頃は シエラよりもジュンのほうが 遊んで!って来るようになりました。本当に 元気になったんだな〜って嬉しくなりますハートたち(複数ハート)

今日は いたずらに、ジュンにフォーマルパーティーの猫ちゃんを気取ってもらいましたー。これです。


蝶ネクタイ.JPG

蝶ネクタイ2.JPG


けっこう似合ってて びっくり。ジュンもなんだか 気取っているように感じるのは気のせいでしょうかexclamation&question

写真をたくさん撮られ、ちょっと疲れたようです。


ねむて〜.JPG


おばかな 飼い主でごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム Maiko at 13:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ヒヨコちゃんでーす

今日 うちに とっても大きなヒヨコがやってきましたー。ほら見てください!


DSC04516.JPG


なんで、こんなに毛むくじゃらなんでしょうexclamation&question真相は次項有


DSC04521.JPG


あら、まー、ジュン君でしたー揺れるハート本当は ヒヨコちゃんの帽子が大きかったので、ちょこんと のっかっているだけですが、けっこうかわいかったです。


DSC04522.JPG


まったく 嫌がらずに着ているので びっくりでした目 イケテルじゃんって思ったのかしれないですねー。




ニックネーム Maiko at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

新しい首輪

すっかり私の家に慣れてきたジュン君。最近のお気に入りの場所は、なんとベッドの下。シエラのお気に入りでもある場所です。人間が入れないので、静かに寝れるので 大好きなんだと思います。

今日の朝 ジュンに薬を飲ませようと思い “ジュン、どこいるの?”って探していたら、シエラがベッドの下をずっと見ていたので、ちょっとのぞいて見ると、ジュンったら、こんなになってましたー。


DSC03907.JPG


ほんと、熟睡しすぎです眠い(睡眠)


DSC03910.JPG


シエラも一緒にベッドの下に行き ジュンをながめています。でも、すぐシエラも一緒に寝てしまいました。本当に かわいい二匹です。

今日、ジュンに首輪を作ってあげました。ちょっと女の子っぽい色ですが、性格もおとなしいので まーいいかなーって思いながら作りました。


june_kubiwa.JPG


つけるとこんな感じです下


kubiwa.JPG


オカマちゃんだけど、男の子なので、青色の鈴にしてみました。全然いやがらずに付けてくれているので、作って良かったですハートたち(複数ハート)

気のせいかも知れないけど、ジュンは英語で話かけたほうが 分かっているような気がします。やっぱり 外で英語をよく聞いていたからでしょうかねー?それとも 私が そう感じているだけかもしれないですexclamation&question ジュンに 日本語覚えてもらわないと! 


PS ジュンとシエラは 毎日とまではいかないけど、短い時間だけど 追いかけっこをするようになりました。まだまだ たまーにジュンがシエラに近づくと シエラがシャーって言う時があるけど、仲良くはなっているみたいです。




ニックネーム Maiko at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

再診

昨日は ジュンの再診の日でした。

今回は いつもどおり、心音をきいてもらったりする健康診断と、血液検査をしてもらいました。以前雑音のみられた心音も 今回は まったく 雑音はなく、肺もきれいだし、心音もちゃんと強く打ってるとのこと。ただ、耳の中に炎症を起しており、そのお薬をもらいました。看護婦さんが耳の中を掃除してくれたのですが、めずらしく 怒っていました。でも、全然おとなしいー。小さい声で、ウーって唸っている程度。シエラだったら、爪で引っかいちゃったりするのになーって思いながら、眺めていました。血液検査は 他の研究室に送って検査してもらうので、結果は2日後になるそうです。でも、見た目も健康そうだって、言われて本当にうれしかったです。先生も すごくうれしそうでした揺れるハート お薬は 徐々に減らしていく方針みたいなので、最低でもあと3週間は 飲まないといけないみたいです。

病院から帰ってきてからは、ジュンは 疲れたみたいで、熟睡眠い(睡眠)なぜか、シエラも寝ていましたーわーい(嬉しい顔)この調子で、血液検査もいい結果がでると うれしいですexclamation×2


June&Ciera.JPG


この写真は 朝の写真です。ジュンが外をみる出番を待っているところです。二匹仲良く外を眺める日が いつ来るんでしょう。


ニックネーム Maiko at 19:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

酔っ払い?!

ジュンは 毎日少しずつ元気になってきているのが分かります。

私の家に来て、初めて おもちゃを捕まえるために、走りましたわーい(嬉しい顔)でも、なんかすぐ疲れるようで、すぐ寝転んでしまいます。まだ薬を飲んでいるからなんでしょうかねー?! 先生と話をしたら、食欲が出てきたことは すごい良いことだって喜んでいました。結局、来週の月曜日にもう1度検査注射をすることになりました。このまま 元気になってくれるとうれしいです。

いつもお昼ごろは 二匹は 気持ちよさそうに寝ているので、お買い物やら勉強やらを集中してやるようにしています。昨日は ジュンの缶詰を買いに行ってきました。いつもは ドライフードなので、缶の種類の多さにびっくり。先生に聞いたら、べつに何でも言いよって言われてしまい、かなり混乱。なので、いろんな種類のを買ってきて、よく食べたのを今度たくさん買ってやろうと思っています。先生もまだまだ病人(病猫?)だから、わがままを言うと思うから、好きなものを食べさせてあげてって言われました。そのお買い物から帰ってくると、いきなり私の前に バー酔っ払いがー目


yopparai.JPG


じゅん、おまえさんは 酔って動けないのかいexclamation&questionって感じ。呼んでも かなりの熟睡で起きません。

ちょっとだけ体の向きが変わったので、ドアップサーチ(調べる)


DSC03762.JPG


おいおいお、牙がでてますよーたらーっ(汗)ちゃんとお口を閉めて寝ましょうねー。ジュンは 舌をだして寝たり、お口を開けて寝たりします。本当にかわいいです。

あと1週間ぐらいは お薬くすりを飲まないといけないので、ジュンは もう少し辛抱しないといけません。最近は元気になってきたので、ちょっとだけ薬を飲むのを嫌がるようになりました。それでも、そんなに抵抗しないので、他の猫に比べると 全然飲ませやすいです。

PS.なにか体にいいとか、うちの猫は この缶詰がいいなどあったら教えてください。べつに缶詰じゃーなくても やわらかい物なら大丈夫です。まだドライフードは消化が追いつかないようで、吐いてしまうので、いろいろ家での工夫してることがありましたら、教えてください。





ニックネーム Maiko at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ジュンの体調

DSC03727.JPG


ジュンも家に帰ってきてから、すごくほっとしたみたいで、熱もすぐに下がりました。薬は 一日3回飲まないといけないのですが、ジュンはあんまり嫌がらずに飲んでくれるので、すごく助かっています。
病院から帰ってきた日など、まだしんどいみたいで、ほとんど寝ていたのですが、今日とかは、もうお腹空いたよ〜って催促してくるまでにもなりました。2日間ほど自分で食べていなかったので、まだ消化の方が間に合わないみたいです。なので、ドライフードを食べると まだまだ吐いてしまうので、今はすべて缶フードにしています。シエラも缶フード好きなのですが、ジュンが食べているのを絶対邪魔しません。病気で自分と違うものを食べているのが分かっているのかもしれないです。ただ、最初のうちは 私があまりにもジュンばかり気にしているので、シエラは 嫉妬を感じたようで、ジュンに威嚇したり、ちょっと手を出したりしてしまっていました。だけど、一言私が、こらっていうとすぐ やめてはいたので、その点は 私もほっとしました。

今日のおもしろい出来事は ゴムを投げて遊んでいたら、ジュンは眠くなっちゃったみたいで、耳にゴムがついたまま寝ていました。



DSC03733.JPG


眠りには勝てなかったみたいです。徐々に遊ぶようにもなってきたので、元気になってきてるようです。あと、緊急病院に行ったときは、鼻が真っ白になっていましたが、今は ピンクにももどりました。今週また先生に診てもらいます。これで 元気になっているのを祈っています。

病院では 採血をしたりしたので、1本だけ足の毛をそられてしまいました。これが こんな感じです。なんだか ライオンの尻尾みたいです。


DSC03744.JPG


その足を撫でてあげると なぜだか気持ちいいみたいで、すごくゴロゴロいいます。おもしろいですよ。

昨日の夜から ジュンも調子が良くなってきているので、シエラがジュンに威嚇をしても、もう私は口を出さないことにしました。なので、今日の朝 ちょっとだけバトルがもうやだ〜(悲しい顔)。相変わらず、ジュンは おとなしいです。私の家に着たばっかりは もうすでに病気だったらしいので シエラとあんまり戦わないのかなーって思ったのですが、そうでもないようです。ジュンは 本当におとなしい性格で、今でもシエラがシャーって言っても ほっとんど手を出しません。でも、ちょっとだけ 機敏になった感じがします。早くお互いのことを認め合って、仲良くなってほしいですねー。

今は 二匹とも遊び疲れて、寝ています。本当に かわいいです黒ハート


DSC03739.JPG




ニックネーム Maiko at 10:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ジュンについて。

今日の夜 入院していた病院から帰ってきました。検査の結果は
ヘモバルトネラ症(ネコ伝染性貧血)みたいです。
その病気は、 

ヘモバルトネラ・フェリスというリケッチアが赤血球に寄生することによって、血管の内側や外側で溶血(赤血球が破壊される事)を起します。普通ではヘモバルトネラ感染のみでは貧血を起こす事はないのですが、ネコ白血病ウイルスに感染したり、ケンカ傷・ストレスなどによって引き起こされることがあります。

いろんな検査からハモバルトネラが発見されたので、今はそれを殺す薬を飲んでいます。(白血病の検査をもう1度してもらい、その結果は ネガティブだったので、本当にほっとしています。)その薬を飲むことによって、ジュンはちょっと熱が出ているみたいですが、今日ぐらいの熱だったら 大丈夫だそうです。今はゆっくり寝ています。安心したのでしょう。私もちょっと安心しました。まだまだ 油断は禁物ですが、ひとまず 治せる病気のようなので そのもらった薬をちゃんと飲ませて、来週の検査までがんばろうと思います。本当に 先生にはお世話になっています。この検査ですごいお金がいったようなのですが、心配しなくてもいいって言われ、本当に感謝しています。薬などもすべて 病院が払ってくれるみたいです。ジュンは本当にラッキーな猫です。めぐり会えて本当に良かったです。

今日は 私も疲れたので、明日のテストのためもう寝ます。ジュンの隣で今日は寝ようと思っています。シエラには ちょっとかわいそうだけど、分かってくれるでしょう。

今日家に帰って寝ているジュンの写真です。


DSC03723.JPG


PS.昨日の記事あてのメッセージ、すごく心強かったです。ありがとうございます。ジュンもがんばっています。だから、私もがんばります。

ニックネーム Maiko at 12:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ジュンについて。

悲しいお知らせがあります。
昨日 ジュンがまったく食べなくなったので、緊急病院に連れて行きました。その病院は 人間の病院のように大きな病院です。そこで血液検査とかいろいろやってもらって、今の所 彼はすごい病気だということが分かりました。まだ 理由や、はっきりどの部分が悪いかは調べ中ですが、白血球の数がすごい少ないのと、心臓も弱いそうです。おそらく私が見つけたときには もう病気だっただろうと言われました。まだ学生の身なので、何十万もジュンにかけれないというと、もう夜中なのに見てくださった先生は その病院で一番上の人に連絡してくれ、私が払える金額で あとは その先生が 助けてくれることになりました。なので、今ジュンは 入院して検査をいろいろ受けています。まったく先が見えません。今日 おそらくその先生から連絡があるはずなので、待っているところです。ジュンと最後にバイバイしたとき、すごい泣いていて 悲しかったです。先生と相談して、できる限りのことをやってあげたいと思います。

シエラは 元気満々です。ジュンがいないので、昨日の夜は 廊下とか探していました。

明日は 大事なテストがあるので、つらいけど、ジュンもがんばっているので、私もがんばります。

時間がなかったので、今回は文章だけです。すいません。
ニックネーム Maiko at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ジュンの好きな場所。

ジュンが来てから、シエラもちょっと気を使っているように見えます。やっぱり お姉ちゃんだからでしょうかねーexclamation&questionシエラのお気に入りの場所は、相変わらず私のベッドの上です。
ジュンは…


  
るんるん勉強机の下(コンピューターの隣)
  るんるん部屋のドアの角


DSC03678.JPG

(写真は 机の下で寝ている所です。なぜか ジュンは牙がよく出ています)


おそらく机の下は 狭いし 暖かいのかもしれないです。部屋のドアはなぜか分かりません。帰るとドアが重いなーって思うと、ジュンがドアによっかかって寝ています。ジュンは シエラのお気に入りの場所を知ってるみたいで、その場所であんまり寝たりしません。やっぱりシエラのことを思ってなのかな〜ってちょっと感心しています。

二匹の状態ですが、まだちょっとだけシエラは シャーって言います。だいたい シャーって言うときは、シエラが興奮してるときです。遊んでいると、シエラからジュンの手をたたいてるのに、シャーって言って威嚇したりします。ジュンは キョトン目としているときが多いです。でも、ジュンが寂しそうな声をだしていると、シエラが近づいていったりしています。お菓子をあげる時は、二人並んでも シエラはもう威嚇しなくなりました。朝も お互いちゃんと挨拶を交わしています。はやくお互いの毛づくろいを手伝ったりするのを見たいです。


june.JPG



ニックネーム Maiko at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

散歩日和

とっても天気のいい散歩日和。暑くもないし、寒くもない 晴天。心地の良い感じです。さっそく ジュンをつれて近くの公園へお散歩。ちょうど7時ぐらいに行ったので、たくさんの人がジョギングをしていたり、子供たちとピクニックをしていました。

さっそく、ジュンにハーネスをつけ、公園に放してみました。もちろん最初は ここはどこ〜?って感じで ボーっと人とか車を見ていたのですが、だんだん慣れてきたようで、ちょっとづつ歩き始める。




やっぱり最近まで外にいただけあって、けっこう歩いてくれる。犬に出合っても けっこう平気。シエラだと 犬を見ると怖がってしまい、しまいには 威嚇してしまう有様猫(怒) ジュンは あんまり家で動かないのに よく食べるので、この散歩は いい運動になりそうです。


061301.JPG


40分ぐらい外を楽しんで、車に戻ろうとすると、まだまだお外でのんびりしたいみたいで、だっこしても すぐ地面に降りようとしてちょっと大変でしたが、車に戻ると諦めたのようで こんなふうにお外を見て楽しんでいました。


061302.JPG










ニックネーム Maiko at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

追加

今ジュンと一緒に病院病院に行ってきました。日曜日でも開いてるのは うれしいです揺れるハート

一緒に条虫を持っていったら、お薬くすりを出されました。看護婦さんが今飲んでも大丈夫だと言うので、お願いをして ジュンに飲ませてもらいました。ジュンに飲ますのがあまりにも簡単なので、すごくほめられていましたぴかぴか(新しい)これで おそらく大丈夫でしょう。シエラと一緒に住む前にすぐにノミ処理をしているし シエラにもいちおう飲み処理をしたので、シエラには おそらく移っていないって言われ、今回は ジュンだけの処置くすり。薬代もすごく安く($5:500円ぐらいです)、私もうれしかったですわーい(嬉しい顔)

もうあんな虫 見たくないですexclamation×2
ニックネーム Maiko at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

保護一日目

やっと、ジュンを保護して、一日がたちましたわーい(嬉しい顔)

今日の大イベントは 病院での 第1回目の注射。ジュンは まったく今日また病院に行くことは知らないので、気持ちよさそうにお昼寝眠い(睡眠)


060601.JPG

ドアップは こちらかわいい下

060602.JPG


本当に気持ちよさそうに寝ているので、私も お昼ねを一緒にしたくなるぐらいです。でも、すごい寝言が…もうやだ〜(悲しい顔) すごい鳴いているから、“大丈夫”かなって思って近寄ってみるのですが、寝ているたらーっ(汗) シエラも 寝ているのに、ちょっとでもジュンが寝言を言うと 心配そうに起きて眺めている。ジュンは どんな夢を見ているのでしょうねー。起きるときなんて、それは もう甘えた声をだして、すぐに私を呼びます。ほんと、赤ちゃんですよーるんるん

どうも、ジュンは 車が大嫌いみたいです。すごい大声で叫びまくるので、最初は 私のほうが びびってしまいました。シエラも鳴くけれど、彼女は すぐあきらめて、寝たりするのに、ジュンは 鳴きまくり。おとなしいのに、どうしちゃったんでしょう。だから、注射とか大変なのかなーって思っていたのに、あっさりと注射を終えたジュン。注射されても、先生に スリスリ。ちょっとチクっとしたみたいで、注射の針を眺めているだけでした。こんな猫初めてです。シエラなんて、大暴れなのにもうやだ〜(悲しい顔)先生の診断によると、

 男の子(避妊積み)
 2歳でしたー(3歳じゃーなかったみたです)
 健康ー耳ダニもいないみたいです。

なんと、その先生(おじいちゃんかな)昔に日本にいたようで、最後に“どうもありがとう”って言われちゃった。なんだから、うれしかった猫(笑)
病院では 犬ちゃんたちにも会いました。ジュンのことすごくにおってたけど、ジュンは 特に怖がりもしません。わーい(嬉しい顔)ジュン君は おもしろい猫です。

病院の帰りに、ペットショップによって、餌と、首輪を買ってあげました。餌は シエラと同じのでいいので、すごく楽です。首輪は、本当は ピンクがすっごく似合っていたんだけど、やっぱり男の子なので それはやめて、青色の首輪にしましたー!男の子だから、シンプルがいいかなーって思い、鈴だけついているものです。期待通り、なんの抵抗もなく付けてくれています揺れるハート


bluekubiwa.JPG


ジュンは 飼うのが本当に楽です。でも、走ったり全然しないので、このまま食べ続けると 太ってしまうのではないかって心配です。

今日のシエラは ジュンの尻尾をにおったり、ジュンの顔をにおったりしていました。でも、やっぱり まだまだ シャーって威嚇しちゃいます。早くなれてほしいものです。 
 





ニックネーム Maiko at 10:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

保護半日。

野良ちゃん(今だけ ジュンって呼んでいます。なぜなら、June(6月)だからです。おそらく アメリカ人の人たちも呼べるはず)を保護して、半日がたちました。

ジュン君は…

まず病院病院から帰ってきて、かなり疲れたみたいで、シエラに “シャー”って言われてるのに、完全無視あせあせ(飛び散る汗)。私が行くほう 行くほうずっとついて来る。でも、やはり眠気の限界には 勝てず、私のベッドで熟睡眠い(睡眠)


june1.JPG


シエラもびっくり猫(怒) 本当に相手にされていないシエラたらーっ(汗)

私もかなり疲れていたので、一緒に睡眠。ジュンはずっと私の横で寝ていました。そうとう人間が好きみたいですねー四葉


june2.JPG


案の定、ジュンに朝の4時に起され、おなか空いたようで 餌を与え、また睡眠したのですが、今度は6時30に起されたので、そのまま起きています→ちょうど勉強しないといけないので、まーいいかなって感じですねわーい(嬉しい顔)

一晩たっても、やっぱりシエラは ジュンにウーって唸っています。だけど、あいかわらず、ジュンは無視。それと、ジュンは 寝言をすごい言うので、シエラも ちょっと心配そう。ジュンが寝ていると、いつも近寄っていきます。もちろん シエラは びびりやさんなので、ウーって言いながらだけど、手は絶対に出しません。それは 本当に良かった。


june3.JPG

june4.JPG


この写真でも分かるように、そうとうシエラは びびってます。ノソノソとゆっくりジュンに近寄って行ってるのですが、相手は睡眠中眠い(睡眠)。なんか静かだなーって思ったら、ジュンがこんな格好で寝ていましたー目


june5.JPG


手前は シエラなのですが、さすがにシエラも ウーっていうのを忘れているみたい。なんだか、シエラが 新入りさんで、ジュンが先住猫のようです。シエラ がんばれー!ママは 応援してるぞーひらめき





ニックネーム Maiko at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急速報!

いやー。今日は 大変なことが起きてしまいましたどんっ(衝撃) 水漏れよりも 大変なことです!(→今も水漏れを治してくれる人こないなーもうやだ〜(悲しい顔)

あと2週間でテストがあるので、もちろん今日もテスト勉強をしにカフェへ向かおうと駐車場へ行ったとき、一匹ののらちゃんが 誰かの車の上で寝ていました。それを見て、すごいかわいいなー、って思いながらちょっと近づいてみると、けっこう 美人さん。
“あんた、暑くなるから野良も大変だねー”
とか話かけたとたん、車から降りて、私の足にからみまくり。なので、シエラが食べなくなった餌があまっていたので、ちょっとだけ与えました。もちろん、大喜び。食べながら ゴロゴロいって、またまた私の足にまとわりつく。本当に 野良猫なのかなーって思いながら そのときは その猫ちゃんと楽しく過ごしたのですがー…
いざ カフェに行こうと車のほうへ向かうと、もうその猫ちゃん 必死に自分をアピール。私の足にじゃれまくり。私は 一歩も動けない状態。それで 車も出せない状態なので、一度 家で待機。どうせ、30分ぐらいすれば、いなくなるだろうっと思っていたのが 私の大間違い。なんと、その猫ちゃん、ドアの向こうから大きな声で私を呼びまくっていたのです。困ってしまい、またまた外にでて、かまってあげると。またまたすごいアピール。見てください。

nora.JPG

→野良ちゃん:ねーねー。遊んでにゃん。

nora2.JPG

→ これでも だめにゃん?? ねーねー。だめ??!!

nora3.JPG

→ ねーねー。家につれて帰ってよー。いい子にするからさー。外の暮らしいやだよー。

ってな感じで 私も どうしていいか分からず、まず家に入れてあげました。もちろんシエラがいるので、野良ちゃんは バスルームへ直行。体を洗い、その間に 病院などに電話。こんなになついている猫なら、新しい家を探してあげないとっと思い、シェルターとかにも電話。なのに、シェルターの電話が通じない。どうしていいのか分からず、また病院に電話したら、先生がいないけど、猫エイズとか簡単なチェックができるというので、連れて行くことに。それまでも、すごい野良ちゃんは自分をアピール。なんと、シエラをみても、全然平気。シエラにすごい“シャー”って言われてるのに、完全無視。絶対飼い猫だったんだーってそのとき確信しました。
病院でもすごくおとなしくて、とってもいい子。分かったことは、

 男の子。
 避妊済み。
 おそらく3歳ぐらい。

だそうです。それと、猫エイズも ネガティブで、看護婦さんから見たら 健康体ですよってことでした。あと、1つ。長い毛の猫らしいのですが、どうも昔の飼い主さんに毛を綺麗に切られているみたいです。なので、そのまま伸ばすと、きれいなLongHairになるよって言われました。まだまだ自分で飼えるか迷っています。でも、いちおう明日先生にちゃんと見てもらって、最初の予防注射もしてもらう予定にしています。学生だし、まだ飼うか迷っている中だし、お金の面とかもあったのですが、猫ちゃんの命のほうが 大事だっと思い、先生にちゃんと診てもらうことにしました。看護婦さんもいい人たちで(シエラの通っている病院は 水曜日まで予定が詰まっているというので、他の病院にいってきました)、ほんと レスキューしてくれてありがとうって皆に言われました。すごいおとなしいし、人懐っこいから、絶対 飼うべきよって言われました。っていうか、もう私が飼うものだと決め付けて、名前は何にしようかねーっとか そういう話にもなっていましたわーい(嬉しい顔) もうちょっと自分と相談して、最後の決断を出そうと思っています。

最初は シエラも シャー、ゴーっとか言っていたのですが、野良ちゃんが全然相手にしないので、今は けっこう近くで二匹が寝ています。なんだか、野良ちゃんは もう自分の家のように、おなかを出して寝てます黒ハート あー、本音は 飼ってあげたい。ちょうどシエラとも同じような年だし。一番いいことは、この調子だと いい友達にもなれそうだし。皆さんはこういう状況の時 どうしているのでしょうかー。






ニックネーム Maiko at 06:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする