最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2006年08月16日

我が家の お菓子タイム

我が家のお菓子タイムは 朝です。

私が ジュンに起こされ、その後 餌と水を用意できたら、お菓子タイムになります。猫らーもよく分かっているようで、それまでずっと待っています。

私の手が少しでも お菓子の袋に触れると ジュンもシエラも寄ってきて、隣同士に座って大好きなお菓子を待ちます。うちでは お座りをしないとあげないので、あげるまでお座りでまっています。お菓子の時だけはなぜかすごく仲良くなります。お互いの手が頭にあたろうが、頭突きされようが 絶対にシエラも ジュンも怒りません。


お菓子タイム01.JPG


(いつもは もっとくっついているのですが、お菓子を持って写真を撮っていたので、お菓子につられて猫らーも動いてしまいました)


シエラとジュンのお座りです下


お菓子タイム02.JPG

お菓子タイム02.JPG


シエラには 小さい頃からお座りを教えていたので、お菓子をみたら勝手にするようになったし、餌の時も 体を浮かして食べている時に“お座りしなさい”っていうと ちゃんとするようになりました。
でも、ジュンは なぜか お菓子の時に勝手にお座りをしていましたー目シエラを見てやったのでしょうかねー。ちょっと 不思議です。

今回は あまりにも長い時間 お菓子をもって写真を撮っていたので、一人フライングがーふらふら


お菓子タイム.JPG


危なかったです。お菓子を取られる所でしたーあせあせ(飛び散る汗)今朝も無事に 猫たちは お菓子をもらい大満足手(チョキ)朝から走り回っていました。











ニックネーム Maiko at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会社から@ちょっと空き時間ですー。
2ニャンともお座りが出来るなんて、
すっごいですね〜!!
シエラちゃんがジュン君に「おやつを貰う時はこうするのよぉー!」とかって教えてたりして!!!??(笑)
我が家は長老はお座りするのですが、
それ以外はもう無我夢中でして・・・(苦笑)
Posted by barai at 2006年08月16日 18:19
お座りができるんですかー?スゴイ!
うちも最初のうち、挑戦してみましたが、全然ダメです…。
あと、お菓子も一切あげてません。Maikoさんは、どんなお菓子をあげてますか?
Posted by さかな at 2006年08月17日 23:18
お知らせに参りましたぁ〜。
コスプレパーティーを開催したので
お時間がある時に遊びに来て下さいね!

http://barai.a-thera.jp/article/422182.html
Posted by barai at 2006年08月20日 08:46
お菓子のためならじっと待つ
かわいいですねえ
しかも我慢できなくなってフライグ・・ぷぷ
にゃんこらしくていいわ〜
Posted by うちこ母 at 2006年08月20日 16:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/416480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック