最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2006年08月11日

お誕生日!

またまた ひさしぶりの更新です。

なんと、8月4日にシエラは 3歳になりましたーかわいい ちょうど 彼が日本からアメリカに戻ってきていたので、一緒に祝う予定でしたが、あまりにも忙しすぎて忘れてしまいました。なので、2日遅れで、缶詰プレゼントをあげて祝ってあげました。これからも元気でいてほしいです。

今回は シエラとジュンの寝方の違いをお送りしまーす。

二匹とも机の上で寝るのが好きなのですが、寝方がちょっと違います。

シエラの場合は…こんな感じ下


nekata3.JPG



どこの家でも良く見られる光景だと思います。手を枕のようにして寝ています。とっても気持ちよさそうです。

ジュンの場合は…こんな感じ下


nekata.JPG


全体図。

nekata2.JPG


どうしても角に頭を引っ掛けたいようです。寝づらそうに見えるのですが、ジュンは これが気持ちいいみたいです。頭がいつも机から突き出ているので、たまーに シエラにネコパンチ猫(足)を食らっています。でも、やめないんですねー。本当にマイペースネコです。





ニックネーム Maiko at 08:52| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シエラちゃんHappy Birthday!
オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ

シエラちゃんって寝姿も優雅だわ^^
ジュンちゃん、息苦しくないのかしら…
それぞれにいろいろと個性があって面白いですね。
日本もですが、アメリかもとんでもない暑さとか…
2ニャン共々お体十分ご自愛ください。
Posted by poco at 2006年08月11日 15:58
シエラちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
ジュンちゃんが来て、ますます楽しくにぎやかになったMaikoさん家。
健康で仲良く素敵な1年になりますように!
Posted by barai at 2006年08月12日 05:54
シエラちゃん、お誕生日おめでとう!!
ジュン君も加わって楽しい1年になりますように
ネコも枕がほしいんですよね
でも角に顔を引っ掛けて寝るネコは
初めて見ました
Posted by うちこ母 at 2006年08月12日 22:08
シエラちゃん お誕生日(*^▼^)o))オメデト!

可愛い寝姿のお二人さんですこと(*^▽^*)
それぞれ特徴があるんですよね
うちの‘みみ’は 前足を前に伸ばしてペタンと上からつぶしたような形で寝ています
ジュンちゃんの寝方はまた疲れそうな寝方ですね(=⌒▽⌒=)
Posted by つー at 2006年08月15日 21:14
>皆さんへ
ありがとうございます。無事シエラも3歳を向かえ元気一杯の毎日を過ごしています。

>Pocoさんへ
オハイオは 思ったより暑くないですよ。猫たちにとったら、けっこう快適だと思うぐらいです。

>Baraiさんへ
ほんと賑やかなので、一人暮らしなのを忘れてしまいます。彼とも遠距離だけど、それも忘れちゃいそうなぐらい ワイワイ過ごしていますよー。

>うちこ母さんへ
このコメントを書いてるときもジュンは 角に頭をおいて寝ています。私のベッドでも同じことをします。そうとう気に入ってるみたいです。ジュンのなかでの マイブームみたいですねー。

>つーさんへ
ジュンを見てたら首が痛くなりそうです。でも、気持ちよさそうに本人は寝ていますよー。不思議な猫です。
Posted by Maiko at 2006年08月16日 09:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/409969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック