最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2006年07月11日

新しい首輪

すっかり私の家に慣れてきたジュン君。最近のお気に入りの場所は、なんとベッドの下。シエラのお気に入りでもある場所です。人間が入れないので、静かに寝れるので 大好きなんだと思います。

今日の朝 ジュンに薬を飲ませようと思い “ジュン、どこいるの?”って探していたら、シエラがベッドの下をずっと見ていたので、ちょっとのぞいて見ると、ジュンったら、こんなになってましたー。


DSC03907.JPG


ほんと、熟睡しすぎです眠い(睡眠)


DSC03910.JPG


シエラも一緒にベッドの下に行き ジュンをながめています。でも、すぐシエラも一緒に寝てしまいました。本当に かわいい二匹です。

今日、ジュンに首輪を作ってあげました。ちょっと女の子っぽい色ですが、性格もおとなしいので まーいいかなーって思いながら作りました。


june_kubiwa.JPG


つけるとこんな感じです下


kubiwa.JPG


オカマちゃんだけど、男の子なので、青色の鈴にしてみました。全然いやがらずに付けてくれているので、作って良かったですハートたち(複数ハート)

気のせいかも知れないけど、ジュンは英語で話かけたほうが 分かっているような気がします。やっぱり 外で英語をよく聞いていたからでしょうかねー?それとも 私が そう感じているだけかもしれないですexclamation&question ジュンに 日本語覚えてもらわないと! 


PS ジュンとシエラは 毎日とまではいかないけど、短い時間だけど 追いかけっこをするようになりました。まだまだ たまーにジュンがシエラに近づくと シエラがシャーって言う時があるけど、仲良くはなっているみたいです。




ニックネーム Maiko at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りの首輪素敵ですね!
青い鈴が気に入りました
ジュン君はMaikoさんのところに来て
本当に幸せそう!!
ベッドの下で安心して腹出し寝、
可愛いですね〜〜
シエラちゃんとの距離も少しずつ
狭まってきていつか猫団子・・
憧れです〜〜
Posted by うちこ母 at 2006年07月11日 18:19
我が家の猫もベッドの下は大好きですよ。
でも、入るたびに長男に叱られてます_ _;
2ニャンの距離も少しずつ縮まって来てますね。
そのうち猫団子になって寝る日も近い!?
Posted by poco at 2006年07月11日 21:01
ジュンくん、安心しているんですねー。
シエラちゃんとも近くで一緒に寝られるんですね。
首輪も手作りで良いなあ。うちは嫌がって付けさせてくれないので、ちょっとつまらないです。
そして、ジュンくんもバンリンガルになるんですね?スゴイ!
Posted by さかな at 2006年07月11日 21:41
ジュン君、すっかりMaiko家の家族になりましたね♪
手作りの素敵な首輪もとってもお似合いですねー。
ジュン君、バイリンガルなんてかっこいーぞ−!!!
Posted by barai at 2006年07月12日 09:40
ジュン君、すっかりくつろいでるんですね!首輪はバッチリお似合いですよ!
2匹が仲良くなって嬉しいですね!
Posted by funi at 2006年07月13日 09:41
>うちこ母さんへ
猫団子絶対つくってもらいたいです!だから、冬までに仲良しになってもらわないと!

>Pocoさんへ
どの猫もベッドの下がすきなんですねー。

>さかなさんへ
ジュンは 性格がおとなしいので、何をしても嫌がらないんだすよー。めずらしい猫ちゃんです。

>Baraiさんへ
私が 勝手にジュンが バイリンガルになったらいいなーって思ってるだけで、本当は ジュンは 英語も分かってないかもしれないですよー。へへへ

>Funiさんへ
ジュンは 本当にうちの子になってますよ。くつろぎすぎだよーってぐらいです。
Posted by Maiko at 2006年07月21日 14:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/368736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック