最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2006年09月28日

グルーミング

どこの家の猫ちゃんも よくグルーミングをすると思うのですが、うちのは 自分の毛をグルームングしてるあいだ、私の手も 一生懸命してくれます。



グルーミングしてくれたら とっても嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Maiko at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

へんな仲間たち

もうすっかりジュンは家にもなれ、シエラとも毎日追いかけっこをするようになりました。今日の朝なんか、ジュンがシエラに追いかけられて、興奮しすぎていきなり私の寝ているお腹に飛び乗ってきたので、すごく驚いてしまいました。っていうか、すごく重かったもうやだ〜(悲しい顔)ジュンは 怒られると思ってはなさそうでしたが、シエラは おそらく怒られると思ったようで、急いで 退散。やはり3年間も一緒に住んでるだけあって、よく私のことを分かっています。案の定、ジュンは 怒られたけど、私的にも ジュンが理解してるのかが不明?怒られてる間も ぼーっとした顔で聞いているのです目 ジュンは まったく部屋の中でいたづらをすることはないので、怒られたことがあまりないのかもしれないですねー。

っということで、今日の本題です。これを見てください。うちには トドと、首吊り猫がいるのですよ。


todo.JPG

kubitsuri.JPG


2匹とも 首が痛くなりそうな格好なのに、熟睡しています。ジュンなんて、この体制で 寝息をかいでスヤスヤ寝ているんですよ。ほんと 一緒に暮らしていると 両方の猫が へんになっちゃうんですねー。おそらく、私も こんなへんな寝方をしてるんだろうな〜ふらふら




ニックネーム Maiko at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

なにかが変?

この袋なにか変じゃないですか??


袋.JPG


あれ? よ〜く見ると 毛っぽい物が目 なんだこりゃ?っと中を見ると…


ジュンだよ!.JPG


ジュン君が いましたーわーい(嬉しい顔) 邪魔をされてちょっと怒ってる感じだったので、すぐに 退散しました。

猫って、本当に狭いところが好きですよね。





ニックネーム Maiko at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

好きな所

私は 猫の目と手が大好きです。
猫の瞳を見ていると 吸い込まれそうに綺麗だし、手は フワフワしていて とってもかわいい揺れるハート

シエラの目は キリッとしていて、いつも何かを探している感じがします。ちょっとだけ気の強い性格が現われているような気がします。


ciera目.JPG


こちらはシエラの手です。真っ白なソックスをはいているようで、とっても かわいらしいです。



ciera-手.JPG


あと、猫の行動で一番見てて和むのが、毛づくろいをしている所です。本当に幸せそうな顔をしていますよね。ジュンが 毛づくろいしている所です。一生懸命 顔のお手入れをしています


けづくろい1.gif











ニックネーム Maiko at 15:46| Comment(8) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

フォーマル パーティー デビュー

早いもので もう9月。新学期も始まって、勉強のほうも 忙しくなってきました。

猫ちゃんたちはというと。もうちろん 何も変わらない生活を送っています。

朝6時すぎに シエラが 私のベッドで 餌をくれ〜っと鳴き、しょうがないなーってベッドから私がでてくると、よし飯だーってジュンもトコトコ起きてきます。二匹一緒に朝食をしたあとは、また二匹は 睡眠の体勢に。そのあとは 8時か9時ぐらいに起きてきて、私が学校に行くのを見送ってくれます。その後は、おそらく寝たり 一緒に追いかけっこをしたりしているようです。夕方学校から帰ると、待ってましたーっとジュンがドアでお帰り〜っと体をすりすりしてくれます。この時は本当に嬉しいです猫(笑) その後は 餌をあげ、たくさん遊んであげます。近頃は シエラよりもジュンのほうが 遊んで!って来るようになりました。本当に 元気になったんだな〜って嬉しくなりますハートたち(複数ハート)

今日は いたずらに、ジュンにフォーマルパーティーの猫ちゃんを気取ってもらいましたー。これです。


蝶ネクタイ.JPG

蝶ネクタイ2.JPG


けっこう似合ってて びっくり。ジュンもなんだか 気取っているように感じるのは気のせいでしょうかexclamation&question

写真をたくさん撮られ、ちょっと疲れたようです。


ねむて〜.JPG


おばかな 飼い主でごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム Maiko at 13:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする