最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2006年07月29日

毎日 マイペース!

ジュンは 元気になっても 毎日マイペース。病院ですごく大きな犬に出会っても まったく反応なし!じゃんじゃん匂っちゃってぐらいの勢い。ちっちゃな子供たちに触られても まったく怒りもしない。

先住猫である気のちょっと荒いお姉ちゃん猫、シエラ、とでも、いつもマイペース。

これは 今日の朝の出来事。


シエラとジュンは なぜかお互いを見合っていて、これからシエラが手を出すだろうなーって感じだったので 見守ってみました目


asobi1.JPG


かなりの緊張感。今にも 猫パンチが始まりそうな勢い雷


asobi2.JPG


もちろん、シエラから手を出します。2,3回猫パンチをし合い ちょっと休憩かと思いきや?


asobi3.JPG


ジュン君、それは休憩しすぎだろうexclamation&questionってな感じ。シエラもなんだかあっけに取られていて、何もできない状態。私を チラチラ見て、どうしたらいいのか分からない様子。マイペースすぎるジュン君です。

夜も ジュン君は やってくれました。私は コップに氷をいれ冷たい麦茶を飲んでいました。そこにジュンがやってきて、不思議そうにコップを見ています。でも、近づけると逃げるので、ほっといていたら、いきなり近づいてきて、手でコップを倒してしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)普通の猫なら 麦茶がこぼれてくるのでびっくりして逃げるだろうけど、マイペース ジュン君は ぼーっと見ているだけたらーっ(汗)。怒られてようやく、あ、やばいって逃げていました。ほんと、ぼーっとしているので、見てておもしろいですわーい(嬉しい顔)







おまけーーベッカム猫

ニックネーム Maiko at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

この日を待っていましたー!

ついに私は 見ました! 
ジュンとシエラが ハートたち(複数ハート)


DSC04152.JPG


見てください!ジュンとシエラがお気に入りの場所の机の上で一緒にねころんでいるでは ありませんかexclamation×2ジュンも シエラも この場所は 大のお気に入り。私が 食事をしてないときは、登ってもいいので、取り合いになっていることが多い。なのに、今日は シエラがまず初めに机の上でくつろいでいて、その後、ジュンが ジャンプして シエラの横へ!


DSC04156.JPG


シエラも “あら 来たの?”ってちょっと 嫌な顔をしたのですが、別に御構い無く シエラもくつろいでいました。餌以外で こんなにくっついてくれているのは、めったにないのでかなりうれしいです!


DSC04157.JPG


シッポもこんなにくっついています目 思わずカメラ。この調子でいくと 冬に猫団子がみれるかもわーい(嬉しい顔)部屋寒くしとかないとなー! 









ニックネーム Maiko at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色バトン!

以前に Calm CatのPocoさんから回ってきた色バトン。


Q1:自分を色に例えると? 
 A:黄色
 いつも笑っているといわれるから。

Q2:自分を動物に例えると?
 A:猫かなー
   なんだか 最近 猫っぽいって言われるようになりました。

   あとは、爬虫類とも言われる。なぜなら、小さいのに ちょこちょこ動くから見たいです。   

Q3:自分をキャラに例えると?
 A:ちびまるこちゃん?! 

Q4:自分を食べ物に例えると?
 A:なんだろー。トマトかなー

Q5:次に回す五人を色に例えると?
 今回は ここでやめます。

ニックネーム Maiko at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

新しいおもちゃ!

ひさしぶりでーす! 皆さんお元気ですかー?オハイオ州も 夏がやってきました。毎日20度ちょっとの日々が続いています。猫たちも ちょっとボーっとしてきているので、ここで、一発 狂ってもらうことにしました猫(足)

あたらしいおもちゃは こちらでーするんるん


newtoy03.JPG


あんまり喧嘩しないでくださいよーもうやだ〜(悲しい顔)


newtoy01.JPG


やっぱり先住猫のシエラお姉ちゃんから このおもちゃを試すことに!ジュンは うらやましそうに見てます。


newtoy02.JPG


このおもちゃの正体は 猫の大好きな マタタビがたくさん入ったヘンテコな虫さんです。


newtoy.JPG


これ、なんの虫なんでしょうねー? 不思議ですexclamation&question








ニックネーム Maiko at 11:18| Comment(6) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ステキな贈り物

いきなり研究のほうが忙しくなり、日記がさぼりぎみになっています。がんばって これから 書くぞー!って気合をいれています。

今日は うれしいことが2つありました。

1つ目は、ジュンの体調のことです。今日は ちょうど再診の日で、ジュンを病院に連れて行きました。いろいろ先生に診てもらいました。結果は、ほぼ完治しているとのことわーい(嬉しい顔) 先生もすごい笑顔で、ジュンは 入院してから今までに 0.5KGも増えてるよーって喜んでいました。これからは ほぼ健康体なので、食事の量とかちゃんと見てねっても言われちゃいました。今はなんと 4.8KGです。これ以上あんまり増やさないようにしないとふらふらいちおう3週間後にもう1度再診があります。その再診が終われば、薬からバイバイできるみたいです。

もう1つのうれしいことは、Baraiさん(長毛猫らーとお局の暮らし)からすてきなプレゼントが届きましたー猫(笑)



cards.JPG


Dちゃんのカードと クローネ君のメモ帳。とってもかわいい揺れるハート我が家も猫らも 惚れちゃってます。


present_Ciera.JPG



そして、一番すごいプレゼントは こちら! Baraiさんのお母様の手作りです! サイズも ぴったり! ジュンも まったく嫌がらずに付けてくれます。赤色のリボンが とってもかわいい。


Present_June_01.JPG


すごく 似合ってると思います! なんと 友達を呼んで お披露目会もさっそくしましたー! (かなり親ばかです)


D_June.JPG


ジュンは Dちゃんのかわいさに 惚れちゃったようです。年代は違うけど、誕生日も出身地も私とDちゃんは一緒なんだよー!ってちょっとジュンに自慢しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

シエラにも 付けたのですが、気になるようで、ちょっと噛みそうだったので、すぐ外しました。すぐになれると思うのですが、大事なカラーなので、徐々に慣らしていこうと思っています。なので、まだ写真がありませんたらーっ(汗)がんばって、シエラのも写真を撮るぞー!

Baraiさん、ステキな贈り物ありがとうございます。大事に使います!







ニックネーム Maiko at 14:41| Comment(7) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

新しい首輪

すっかり私の家に慣れてきたジュン君。最近のお気に入りの場所は、なんとベッドの下。シエラのお気に入りでもある場所です。人間が入れないので、静かに寝れるので 大好きなんだと思います。

今日の朝 ジュンに薬を飲ませようと思い “ジュン、どこいるの?”って探していたら、シエラがベッドの下をずっと見ていたので、ちょっとのぞいて見ると、ジュンったら、こんなになってましたー。


DSC03907.JPG


ほんと、熟睡しすぎです眠い(睡眠)


DSC03910.JPG


シエラも一緒にベッドの下に行き ジュンをながめています。でも、すぐシエラも一緒に寝てしまいました。本当に かわいい二匹です。

今日、ジュンに首輪を作ってあげました。ちょっと女の子っぽい色ですが、性格もおとなしいので まーいいかなーって思いながら作りました。


june_kubiwa.JPG


つけるとこんな感じです下


kubiwa.JPG


オカマちゃんだけど、男の子なので、青色の鈴にしてみました。全然いやがらずに付けてくれているので、作って良かったですハートたち(複数ハート)

気のせいかも知れないけど、ジュンは英語で話かけたほうが 分かっているような気がします。やっぱり 外で英語をよく聞いていたからでしょうかねー?それとも 私が そう感じているだけかもしれないですexclamation&question ジュンに 日本語覚えてもらわないと! 


PS ジュンとシエラは 毎日とまではいかないけど、短い時間だけど 追いかけっこをするようになりました。まだまだ たまーにジュンがシエラに近づくと シエラがシャーって言う時があるけど、仲良くはなっているみたいです。




ニックネーム Maiko at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

新姉弟の一日

朝ご飯を食べたあと、必ずシエラは こう思う。


DSC03863.JPG


ジュンは 必ずお腹いっぽいになったら、眠くなる。


DSC03862.JPG


でも、今日は シッポだけがんばってみる。

そのあとも ジュンは 心地のよい眠り場所を探し出し、シエラは 私と一緒におもちゃで遊ぶ。ジュンもいい場所を見つけた頃…


DSC03885.JPG


シエラは いつでも遊びたい。ジュンは 食べた後は まったりしたいらしい。ジュンは 私がおもちゃを持っていけば すごく遊んでくれるのだけど、シエラは まだ加減が分からないようで、ジュンを困らしているよう。いちおうお姉ちゃんなんだけど、ずっと人間と暮らしているので、猫とのコミュニケーションを忘れてしまっているのかも。でも、この経験で シエラも猫らしくなってくれるでしょうわーい(嬉しい顔)すごく楽しみです。今日は特にシエラがジュンに ちょっかいを出していたので、このまま順調にいけば、仲良くなれるかな?

でも、今日は あまりのシエラのハートたち(複数ハート)に ジュンも困ってしまい。ジュンは 決意した!


DSC03854.JPG













ニックネーム Maiko at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

再診

昨日は ジュンの再診の日でした。

今回は いつもどおり、心音をきいてもらったりする健康診断と、血液検査をしてもらいました。以前雑音のみられた心音も 今回は まったく 雑音はなく、肺もきれいだし、心音もちゃんと強く打ってるとのこと。ただ、耳の中に炎症を起しており、そのお薬をもらいました。看護婦さんが耳の中を掃除してくれたのですが、めずらしく 怒っていました。でも、全然おとなしいー。小さい声で、ウーって唸っている程度。シエラだったら、爪で引っかいちゃったりするのになーって思いながら、眺めていました。血液検査は 他の研究室に送って検査してもらうので、結果は2日後になるそうです。でも、見た目も健康そうだって、言われて本当にうれしかったです。先生も すごくうれしそうでした揺れるハート お薬は 徐々に減らしていく方針みたいなので、最低でもあと3週間は 飲まないといけないみたいです。

病院から帰ってきてからは、ジュンは 疲れたみたいで、熟睡眠い(睡眠)なぜか、シエラも寝ていましたーわーい(嬉しい顔)この調子で、血液検査もいい結果がでると うれしいですexclamation×2


June&Ciera.JPG


この写真は 朝の写真です。ジュンが外をみる出番を待っているところです。二匹仲良く外を眺める日が いつ来るんでしょう。


ニックネーム Maiko at 19:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする