最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2006年05月29日

暑いー。

今日は 夏日より。なんと、30度ぐらいまで上がりました。
朝からシエラちゃんは 外のチェック。天気が良いので、外にはたくさんの鳥さんが飛んでいて、シエラちゃんはすごく興奮。すごい尻尾を振って、キャッキャッって言っていました。その声が 本当にかわいい揺れるハート


iitennki.JPG


私の部屋は 半地下なので、比較的涼しいはずなんだけど、今日は さすがに暑い。なので、小さい扇風機を出したとたん、シエラが その前で寝てしまいました。シエラなんて、すごい毛があるから、そうとう暑いんだろうなーって思いました。このまま、寒くならなければうれしいんだけど、大陸気候なので、いつ また涼しくなることやら。


atsui.JPG

ニックネーム Maiko at 09:30| Comment(6) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

勉強監督

本格的に勉強始めた飼い主。それを いつも監督する、シエラ先生。
小さな私の勉強机の横に本棚があるのですが、いつもその上に乗り 私の勉強を見守ってくれる…っていうか、寝たりしてるもけど。



DSC03104.JPG

DSC03096.JPG


いつの間にか、顔を乗り出して、私のやっていることをじっと見ているときもあります。鉛筆の動きとか 消しゴムとかが どうも気になるようです。たまーに、猫パンチが飛んできたりします。獲物じゃーないんだから、邪魔しないでって感じですよ。私の勉強の監督に飽きたら、ベッドに行きます。もちろん、寝るためです。私も猫になりたいですね猫(笑)


DSC03108.JPG






ニックネーム Maiko at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これを待ってましたー

シエラは ずっと私の彼が日本から来るのを待ってました猫(笑)

なぜなら…




そうなんです。シエラは 日本の缶詰がだーいすき揺れるハート
彼が私の家に来て、一番にシエラが見つけたものは、やっぱり缶詰とニボシ。本当に 待ちに待っていたようです。

ニックネーム Maiko at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

新しい首輪とおもちゃ

1歳から使っていた首輪も もうペラペラになってきたので、新しい首輪を買ってあげました。またまた赤の首輪。首の周りに白のパールがついていて とってもかわいいぴかぴか(新しい)買った首輪に 鈴と お守りも 付けました。 


こんな感じです下
kubiwa.JPG
シエラにつけてもらいましたー猫(足)
newkubiwa.JPG


シエラも 全然嫌がらずに付けてくれたので、ひとまずホットしました。結構 似合っますよね?!

せっかくペットショップに行ったので、もう1つシエラにお土産を買ってきました。それは、マタタビのおもちゃ。


omocha.JPG

enjoy.JPG


興奮しすぎて、カメラのピントが全然合いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)これだけ遊んでくれると 私も うれしいです。今は 遊びつかれてベッドの上で寝てます。


neruneko.JPG


首輪 あんまり噛まずに、大事に使ってねー揺れるハート



ニックネーム Maiko at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

楽しい一時。

ひさしぶりです。3週間ほど忙しくて、日記を更新できませんした。
今学期も無事に終わり、夏休みに突入しましたーわーい(嬉しい顔)でも、6月の終わりに大きなテストがあるので、その勉強を始めていますもうやだ〜(悲しい顔)

5月の最初の10日間ぐらい、彼の卒業式出席とかねて、日本から彼が遊びに来てくれていました揺れるハート卒業式は 外で行われ、天候にも見舞われとっても思い出深い式でした。私の卒業式を思い出しちゃいました。彼は 8月からまた新しい所で博士課程のコースに入って勉強が始まります。同じ大陸だけど、ちょっと遠距離が続くけど、シエラとともにがんばりまーす猫(足)

なので、今回は クリーブランド動物園に行ったときの動物たちの写真です。すごく暖かかったので、動物たちもすっごいいい顔をしていました。


まずは ぞうさん。彼らの鼻は 人間の手のように起用で、小さいものでも 持つことができ 本当に不思議な鼻です。
zou.JPG


次は ピンクフラミンゴ。一本の足で バランスよく立ってます。
furaminngo.JPG


こちらは、コアラちゃん。この動物園でも かなりの人気者。私は 生まれてコアラちゃんを見るのは、2回目。見た目は ぬいぐるみ。動きもノソノソって感じで、とってもかわいかったです。
koala.JPG


最後に こちらは、大きな鳥さん。彼女の下には すごい羽毛の座布団のようなものが。タマゴでも 暖めてるのでしょうかね??不思議でした。
tori.JPG


たくさんの動物が見れて、本当に楽しかったですexclamationシエラちゃんは、家でお留守番。この日記も 彼女はお休みです。次回の日記にはシエラちゃんが 登場するので 待っててくださいねかわいい



ニックネーム Maiko at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする