最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2006年02月23日

またまた やられましたー。

シエラは プリンターが大好き。
いつも プリンターの動いている音を聞くと、どこにいても吹っ飛んできますたらーっ(汗) その後 必ずすることは、シエラの小さな手で プリンターの中にはいっていっている紙をたたこうとするのです。いつも それをやると怒られるっていうのは 分かっているみたいですが、どうしても やめられないみたいです。かわいいけど、たまに紙が詰まったりするので、本当に大迷惑。
この写真は 怒られたあとの写真です。なんか プリンターを売ってる広告の写真みたいになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


printer.JPG


怒られた後は、ベッドでのんびり眠い(睡眠)

SleepOnPaper.JPG



それ、私の研究に必要なペーパーです。なかなか起きないから、全然勉強ができないもうやだ〜(悲しい顔) 寝ながら ペーパーを読んで、後で私に教えてくれたらいいのにー。


ニックネーム Maiko at 12:17| Comment(4) | TrackBack(1) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

勉強をしているつもり…

いつも私が机で勉強をしていると、必ずシエラは近づいてきて、私のノートの上を歩いたあと、そのまま その上に寝転んでしまいます。


study.JPG


ママの勉強手伝ってあげる揺れるハートって感じでノートをいっしょに見てくれているのですが、もう3分もすると こんな感じ下


onthedesk.JPG


シエラちゃん、寝ちゃってます。シエラが 寝ちゃうと本当に邪魔です。だんだんシエラの足や手が 私のノートの真ん中のあたりにきて、全然勉強になりませんもうやだ〜(悲しい顔) 私も猫のように、勉強を忘れノートの上でのんびりしたいものです四葉





右 友達のプレゼント完成 かわいい
ニックネーム Maiko at 13:24| Comment(5) | TrackBack(79) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

最近あったかーい。

最近、なぜか 暖かいです晴れ。毎年、この時期は 雪が降るのに、今年はほとんど降りません。今日の気温なんて、10度ぐらいまで上がるみたいです。どうなってるんでしょう??

シエラは この暖かい天気をエンジョイしてます。なぜなら、鳥小鳥たちが気持ちよさそうに飛んでいるのをたくさん窓から見れるからです。ちょっとでも 鳥小鳥の声がすると すぐ窓のところにいって、“キャッキャハートたち(複数ハート)”って言っています。たまーに 窓の側まで鳥小鳥が来るみたいで、捕まえようと手猫(足)を動かしたりもしています(もちろん 窓の向こうなので、いくらがんばっても 手は 届かないけど)


いつか自分で捕まえるのを夢みながら 毎日こんなふうにして、眺めているシエラです
下

byWindow.JPG



ニックネーム Maiko at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

シエラの戦い。

今気に入っている紐で ちょっと遊んでみました。




このあと、満足したみたいで、寝てしまいました。

ニックネーム Maiko at 13:38| Comment(7) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の中の散歩。

今日起きたら、ちょっと雪雪が降っていたので、シエラにも雪を見せてあげましたー。シエラにとっては、今年初の外の散歩でするんるん

いつも部屋の中でのんびりと暮らしているシエラには 雪の日の外は とっても寒いようです。5分もしないうちに、玄関家の所に行き、部屋の中をジーっと眺めていたので、しょうがなく、散歩は 終わり。家の中にはいると 走って暖房の前へ。そうとう寒かったみたいです猫(足)




ニックネーム Maiko at 00:47| Comment(1) | TrackBack(4) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ちょっとした出来事

今日の朝の出来事です。

毎朝シエラは 私が起きた後 餌を食べ、ちょっと 遊んでから、また私のお気に入りのベッドの上で のんびりします眠い(睡眠)
しかし… 朝遊んだ後、シエラがいつものベッドの上にいない。なので、じゃーベッドの下かなって思ってもいない。おきにいりの箱の中にも。ほんとうに どこにもいないもうやだ〜(悲しい顔) もちろん、シエラって呼んでも返事がない左こういう場合は、たいていシエラは 尻尾で返事をしている。でも 私は見えてないから、分からないふらふら

その時、クローゼットを開けてあるのに気づいて、その中を見てみると。目見つけました、シエラちゃんを。1つの棚の上に私が持っているカバンを置いているのですが、そこに いました。なので、抱き上げようとした時に気づいたのですが、なんと 1つのちょっと大きめなプーさんの袋にシエラが入っていた猫(笑) なかなか私の居場所分からなかったねーってな顔をして 私を見つめていました。


DSC02303.JPG


おそらく私が探すのをあきらめていたら、そこでシエラは 寝ていたでしょう。見つけたときも もうすでに 寝る準備完成って感じでした。

 


ニックネーム Maiko at 12:40| Comment(4) | TrackBack(20) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

シエラの分身

“海のひとりごと”を書いておられる まささんが かわいいぬいぐるみを作っておられたので、バレンタインに彼へのプレゼントに作ってみました。彼は 今日本にいて、いつもシエラ猫(笑)に会いたいって言っているので、シエラの色に似た物を作ろうとがんばっていたのですが、やっぱり 全然 違う感じになってしまいましたーもうやだ〜(悲しい顔) 友達に見せたら、かわいいけど、クマだなって言われちゃいましたよー。いちおう かわいいと言ってくれたから、いいかなって思っています。
 

こんな感じになりましたー下
DSC02279.jpg

こちらは、ちゃんとした ツーショット下
DSC02282.JPG


本当に 似てませんあせあせ(飛び散る汗) もうやり方がわかったので、今度作るときは もう少しアレンジを入れてみようかなって思ってまーす。

もう先週のはじめごろに このぬいぐるみちゃんは 日本に送られたので、もうすぐで 彼の手元に届くはずでするんるん。彼の所で大事にしてもらってねー猫(足)
ニックネーム Maiko at 13:20| Comment(4) | TrackBack(98) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

へんな生き物ー

シエラは いつも袋の中に頭をつっこんで遊ぶのが大好きです猫(足)。今日もやってます。手だけだしているので、かなり変な生き物に見えます。シエラは すごく楽しいみたいです。私が寝ているときでも、一人で袋の中に入って興奮していることもあります。そうとう 気に入ってるみたいです揺れるハート



ニックネーム Maiko at 11:38| Comment(4) | TrackBack(25) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする