最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2005年10月30日

マフラー!

今日 ちょっと時間があったので、シエラに1つマフラーを編んであげました。本人(本猫)は うれしいのか分かりませんが、私はかなり満足わーい(嬉しい顔) 編んでる時、シエラは毛糸をかじったりするので、かなり部屋の中で編むのは大変でしたが、なんとか仕上がりました。
さっそく、シエラちゃんに着けてもらいましたー。でも、すごく動き回るので、餌でつって、写真をとったので、ちょっと顔が怖いふらふらいちおうちゃんとお座りしてます…


DSC01637.JPG


どうですか?似合ってますか??

ニックネーム Maiko at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

今日は 雨。

今日は雨でとっても寒い日でした。朝シエラはかなり元気で、私が朝ごはんを食べていると、いきなり机の上に乗ってきて、私の牛乳を飲もうとやってきた。もちろん、怒られて下に下りるはめに。

DSC01611.JPG


机の上に乗られてしまうと、TVも見えなくなるし、とっても邪魔。それに お行儀も悪いし。私がいない時には たまーに机の上で寝そべっていた形跡がある(机のノートとかたまーに落ちてるから)

そのあとは やっぱりちょっと寒かったみたいで、シエラのベッドで寝転んでいた。(ベッドといっても、ちょっとだけ高い棚の上に毛布を引いてあげたら、そこがシエラの寝る場所になっていただけ、、、)

DSC01621.JPG


この場所は 私がいつも勉強している机の真横にあるので、勉強中は特にその場所でシエラちゃんはくつろいでいます。私がいるときは いつも一緒にいたいみたいです。かなりうれしいですねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム Maiko at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

こんな姿が かわいい。

シエラは たまーに、すごくかわいい仕草をして、私を メロメロにさせちゃいます。(すべての動物がもっている魅力)
だいたいが 寝ている時や、起きたばっかりの時。大きくなっても 小さい時と変わらず、とても愛らしい。


DSC01588.JPG

DSC01590.JPG


あと、物思いにふけっている時。何を考えているのか分かりませんが、小さい頭をフル回転されて、考えている姿。本当に かわいいです。


DSC01592.JPG


ただ、眠いだけのようにも 見えてもしまう…眠い(睡眠)

いたづらとかされて、いらいらしていても、こういう姿を見ていると やっぱり一緒にいれて幸せっと思うかわいいそれと 学校から帰ってきて、待っていてくれるペットがいるのは 一人暮らしをしている私にとって すごく幸せを感じます。




ニックネーム Maiko at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

まだまだ いたづら大好き

2歳3ヶ月になっても、シエラは まだまだ いたづら大好き揺れるハート
学校から帰って部屋に戻ると いつもベッドの上か ソファーの上で寝ているシエラが起きてこない。ベッドの下とか シエラのいそうな所を探してもシエラの姿が見あたらない??よーーーく ソファーをみると、何かがおかしい??? 分かりますか??


DSC01551.JPG


ソファーが膨らんでいる !! まさか っと思って、よく見ると、ソファーの足元のソファーカバーが ぐじゃぐじゃになっている。カバーの中をのぞいて見ると、やっぱり 猫


DSC01552.JPG


もちろん、すごく怒られる!!! 
そして、いつものように、部屋のはしっこで、ちょっと いじけてみせる。でも、すぐに忘れちゃうみたい。
なにやら、しょんぼりしていたのに、外の鳥の声がきになりだして、怒られたことを 忘れてる。


DSC01579.JPG





ニックネーム Maiko at 11:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

うれしい週末!

やっと週末がやってきました。シエラにとっては あんまり変わらないとは思いますが、私たち人間にとっては とってもうれしい週末です!金曜日の夜は 友達から誘われて韓国料理を食べに行きました!かなりおいしかったかわいい そのあとは 近所のかわいいカフェで アイスを食べながら 楽しいお話!

土曜日は お昼あたりから 本屋に行ってきました。その本屋にはスターバックスが入っているので、カフェラッテを飲みながら勉強しました。そのあとは 近くのモールでウインドウショッピング。寒くなってきたので、ちょっとした軽いジャケットがほしいのですが、なかなかいいのが見つからないもうやだ〜(悲しい顔)なんと私は148CMの小人なので アメリカで服を探すのは至難の業。靴もそうです。なんと21.5CM。すべて小さいので、お店の人にも いつも困られてしまう。(日本でも けっこう探すのが大変ですもうやだ〜(悲しい顔))だから、来週もちょっと違うモールに行ってみようと思ってます。

日曜日は ホストママとパパの所に遊びに行きました。一緒にお茶を飲み、楽しいひと時でした揺れるハート

シエラと言えば、こんな感じで Computerの前に寝そべってます。これは いつも朝私がComputerの前に座るとこんな感じで邪魔をしてきます。彼女は 私に甘えているみたいだけど、私てきにはシエラがそこで寝そべっていると 画面が何も見えないし、Typingもできません。たまーにシエラが足や 手でいろんなキーを押しちゃうしむかっ(怒り)以前なんて、いきなり音楽が鳴り出して びっくりしました。なんかシエラがキーボードのEnterを押しちゃったみたいで、CDがいきなり作動。朝から我が家は かなりにぎやかです。


DSC01521.JPG


ママ何やってんのって感じで私を見てました。そのときの足がすごくかわいい。


DSC01523.JPG


でも、こんな格好で不安定ではないんでしょうか??かなり不思議。

ニックネーム Maiko at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

満足な日!

今日は学校から帰ってきて、シエラと1時間ほどシエラのお気に入りのおもちゃで遊びましたひらめき。そのおもちゃは 緑色の羽がついてるおもちゃで、それを見せると飛んできて、飽きずにずっとそれを追いかけてきます。私の方も シエラがずっと追いかけてくるので、おもしろくてやめられません。(宿題があっても ついつい シエラと遊んでしまいますふらふら)本当、かわいいですよー。ちょっと息が切れていても 負けずに追いかけてくる。それが たまらなく かわいいです。遊んでいるときは どうしてもピントがあわないので、写真が取れなかったけど、ソファーの下におもちゃを置いていたときに、シエラが1人で遊んでいるところを写真にとって見ました。


DSC01500.JPG


シエラが持っているのが今我が家ナンバーワンのおもちゃです。

その後は ちょっと疲れたようで、体をぺろぺろハートたち(複数ハート)その姿もまたかわいい。たまーに私の髪をなめようとしてくれるんだけど、かなり痛い。うれしいけど、それだけは ちょっと やめてほしい…


pero.JPG

peropero.JPG


それからは、おきまりのお寝んねぴかぴか(新しい)気持ちよさそうです。私も早く実験レポートを終わらせて 寝よう!


DSC01512.JPG







ニックネーム Maiko at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

快適な生活

今日は こっちもとってもいい天気でした。秋ですよー。シエラも気持ちいい気候なので、部屋の中で快適に過ごしているようです。朝はこんな感じで 私のベッドの上で寝ていました。こんな寝方を毎日見てると、この子は 絶対外で1人で暮らしていくことはできないなーって思ってしまいます。なんか私よりもリラックスして寝てる感じがします時計


DSC01486.JPG


そのあとは 外の鳥の声とか車の音とかが気になるみたいで、ずっと窓のほうを向いていました。


DSC01490.JPG


平和な生活を私と一緒に満喫しているシエラでした。


ニックネーム Maiko at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする