最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2005年09月30日

これは 誰???

うちのシエラは クローゼットの中が大好きです。なぜなら、ちょっと高い所に登れるから。私の家には 狭くなるのでCatTowerを置いていないせいもあって、シエラちゃんは ちょっとでも高い所があれば 喜んで走って行きます。ちょっとした太い本の上でも その上でくつろいでます。

今日もクローゼットの中をのぞけば、変なものが…


DSC01345.JPG


これは…exclamation&question
シエラの足と尻尾。かなり くつろいでいるようです猫


ニックネーム Maiko at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

散歩+ドライブ

DSC01385.JPG


今日は かなりひさしぶりにシエラをつれてドライブをしました。最初は 家の近くの州立公園で シエラとお散歩。最初は ひさびさのドライブにシエラは不安を感じ、ずっと泣いていました。公園について、ならすために、ずっと車を止めて、少し窓をあけてボーっとしていると、5分ぐらいした後シエラが ここから出してーって言って来たので、待ちに待った散歩の時間!ちゃんと鎖をつけて、いざ出発!
とは言っても、シエラは 草を食べるのに夢中。たまーに小さい虫を見つけて 追いかけっこしていました。


DSC01379.JPG


DSC01382.JPG


たまーに犬のように鎖をもって散歩もできます!おそらく1時間ぐらい外で遊んで、その後は 疲れたようでずっとお昼寝。天気も涼しかったので、シエラも一緒に車で40分ぐらい離れたクリーブランドという町へ科学博物館と買い物に行ってきました!シエラは たまーに起きては、外をずっと眺めて尻尾を振っていました。車の中には ちゃんとシエラ用のトイレもおいているので、シエラちゃんは 運転中でも全然お構いなしに、トイレへ行きます。カーブの時とか、一生懸命足で踏ん張りながらも用をたすシエラは かなり笑えますわーい(嬉しい顔)。小さい時からドライブには連れて行っていたので、かなりリラックスをしているみたいです。

また時間があったら、シエラと一緒に散歩する予定です黒ハート


ニックネーム Maiko at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

掃除機なんて大っ嫌い。

今日は とてもいい天気晴れ掃除日和。部屋の中を掃除機を掛けて、コンピューターの中の誇りもきれいにし、その後は トイレなどきれいにし、最後は 車車(セダン)を洗いました(先週洗ったので、水で吹く感じだけど)。

部屋の中を掃除機掛けていると 必ず どこにいても 決まった場所に現れるシエラちゃん。熟睡をしてても、他のことに気をとられていても、掃除機の音を聞くと そこにすぐやってきます。その場所とは…


DSC01358.JPG


なんとソファーの上です。そこには 私が大事にしている いろんなぬいぐるみを飾っているのですが、絶対 そのぬいぐるみの間に顔を出して掃除機の動きを見てます。ちょうどいいことに、ソファーの後ろはすぐ私のベッドなので、シエラは ベッドに寝そべって、顔だけ ちょこっとだして、掃除機の動きを追ってます。シエラは 掃除機が怖いみたいだけど、見づにはいられないみたいです。どうしてでしょう??これは 彼女が私の家にきてから、ずっとです。他の部屋にいても すっ飛んできます。


DSC01359.JPG


こんな感じで ぬいぐるみの中にいたら、たまーにシエラがどこにいったのか分からなくなります。そのことを シエラも知ってるのかもしれないですねーかわいい

ニックネーム Maiko at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

日課

どの猫ちゃんもやると思いますが、うちのシエラの日課は 体をなめて綺麗にすることです!おもしろいことに、シエラはいつもかかさず、自分のお尻を匂っては へんな顔をします。それが かなり面白い!

kirei.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

kirei2.JPG


女の子なのに、いつもこんな変な顔をしています。

シエラの名誉を傷つけた模様なので、ちょっとかわいい写真もかわいい

DSC01345.JPG


小さい頭で何を考えている、シエラちゃん…exclamation&question



ニックネーム Maiko at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

幸せな日!

今日は かなり幸せな日でした。なぜなら、彼がカナダから買ってきてくれていたスモークサーモンを一緒に食べたからです揺れるハートわーい(嬉しい顔)日本のガイドブックにも乗っているバンクーバーにあるSalmon Village(ホームページはここ)で買ってきてくれたスモークサーモン!ずっと食べるのを楽しみにしていましたー。ついにやってきたその日!

まずお昼は、オードブル。さらし玉ねぎをお皿に敷いて、その上にスモークサーモンを散らして、レモン汁をかけて食べました!涙がでるぐらいおいしかったわーい(嬉しい顔)


smokedsalmon.JPG

シエラも匂いをかぎにやってきたけど、やっぱりスモークされている鮭は あんまり好きじゃーないみたいで、ちょっと いじけてしまったようです。


DSC01284.JPG

DSC01285.JPG


その夜は のこりのスモークサーモンで、パスタを作ってみました。これもまたおいしかったー!!!


salmonpasta.JPG


本当に幸せな日でしたー。おいしいものを食べると 1日が楽しくなりますかわいい

アメリカにいると 日本のように さーおいしいレストランへちょっとでかけようってことがあんまりできません。特に田舎だと、おいしいレストランは数数える程度です。それも やはり値段も張ってくるので、学生には そのへんのレストランにいくなら、自分で料理をしたほうが おいしいってことになるのです。それもあって、かなり料理はうまくなりましたー!彼と付き合い始めのころは(4年前の話ですが) 料理が全然できず、彼がやってくれてたけど、今では かなりのレシピーが増えました!アメリカと彼のおかげです。日本に帰ると親にも作ってあげるので、親もかなりびっくり!おそらく喜んでくれてるはずです!

ニックネーム Maiko at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

なつかしの写真(パート1)

シエラが家にやってきたばかりの写真をお見せしようと思います。
その当時(2年前の話です)シエラは 小さくて、ぬいぐるみみたいにかわいかったです。性格はというと 私以外の人間を見るとすぐに威嚇していました。獣医さんは 私の家に来る前に 誰かにいじめられた経験があるのかもっておっしゃっていました。でも、なぜか私には1度も威嚇せず、初めて会ったときから、グルグルいって安心しきっていました。


Ciera_SleepingII.jpg


Ciera pa(彼)にも 小さいころは すごくなついていました。 
(−>今は シエラの敵になってしまっているようです。彼が触ろうとすると 威嚇したりしています。私の注意を100%に自分に向けてもらえないのが いやみたいですわーい(嬉しい顔)とってもかわいいシエラです)


Ciera_07.jpg


本当にぬいぐるみのようでしょ?
Ciera_Where.jpg


次は 初めての首輪です。以外にも全然いやがらずにつけてくれました。結構本人も“いけるじゃん”って思ってたのかも。
Ciera_GreenLeash.jpg



続きを読む(おまけ)
ニックネーム Maiko at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

朝はやいよー

今日は なんとシエラの “シャー”と言う声で起こされましたもうやだ〜(悲しい顔)。なんと6時に。以前にも1度あったのですが、外猫ちゃんが窓越しにシエラとご対面したから、シエラが威嚇していたようです。外猫ちゃんは おとなしくシエラを眺めているだけなのに、シエラは 部屋の中で “うぎゃー”ってすごい声で鳴いていて、しまいには ガラスを猫パンチしていました。1っぴきで飼っているので、どうも他の猫になれないようです。外猫ちゃんが去っても、ずっと 鼻息が荒く、外を眺めていました。


この写真は外猫ちゃんが去って すこし落ち着いた時の写真です。でも、なんだかまだ外猫ちゃんを探しているみたいです。
DSC01276.JPG


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


昨日は すごく天気がよく、彼と一緒に外で勉強しました。近くに州立の公園(森みたいな公園)があるので、そこに行って、ピクニックテーブルで本読み。とっても気持ちよかったです。


DSC01259.JPG


続きを読む(おまけ)
ニックネーム Maiko at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ひさしぶりです!

へへへ。かなーり 日記をやすんでしまいました。休んでる間いろいろなことがありました。
まずは 卒業式です。無事に修士課程が終わりました。彼と友達が卒業式にきてくれましたー。


IMG_2396.JPG


それからすぐ 新しい学期が始まってしまい、かなり忙しい生活にもどってしまいました。シエラはというと 昼間はずっとベッドの上でくつろいでます。

DSC01165.JPG


なんと忙しい中 今週の月曜日が休みだったので、彼と私の友達と一緒にまたまた1泊2日のキャンプに行ってきました。もちろん、夜は 焚き火!アメリカでは マッシュルームを火にあぶって ちょっと溶けたマシュマロをクッキーとチョコレートで挟んで食べます。皆 マシュマロを火にあぶっている写真です。これが すごくおいしいわーい(嬉しい顔)かなりたくさん食べてしまって、太ってしまったかもたらーっ(汗)


DSC01187.JPG


ニックネーム Maiko at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする