最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2005年08月23日

前が見えないー

今日 お姉ちゃんの誕生日プレゼントを作るために パールのビーズなどを買ってきました。結局、ピンクとブルーのパールを使って イヤリングを作ってあげました!喜んでくれますように… 

家に帰って ビーズの入った紙袋を床においていたら、なんとシエラが頭を思いっきり突っ込んでしまった…。でも、その袋は ちょうど シエラの頭のサイズ… こんな感じで 前が見えないので おお暴れ。壁にぶつかったり、私の足に引っ掛かったり…もう 大変。


DSC01149.JPG

DSC01150.JPG


私は それを見て かなり笑ってしまったわーい(嬉しい顔) 
シエラも 結構おもしろかったみたいで、そのあと 私が助けてあげて袋から頭をだせても、また 同じように 勢いよく頭をつっこんで、同じようにダンスしていた。バカな猫なのか、それとも おもしろくて やめられないのか よく分からないけど、私は すごい 楽しめました。あ、今も やってるーーーー! 

ニックネーム Maiko at 10:14| Comment(4) | TrackBack(96) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

なんか いつも寝ている友達が増えた…

DSC01126.JPG


こんな顔をしてるシエラの横には かわいい新しいお友達が 寝ています。誰でしょう...もうちょっと 見てみよう!


DSC01124.JPG


お、黄色い頭だー。シエラは ちょっと嫌そうな顔。正体は…

DSC01115.JPG


いつも寝ているプーさんでしたー。シエラは その横で一生懸命毛づくろい。プーさんと一緒に寝る準備をしてます。
このプーさんは 今週木曜日から彼氏のご両親がこちらに遊びにこられていて、お母様からいただいたプレゼントです!シエラも私も いつも一緒に寝ています。

関係ないのですが。彼氏のご両親と一緒にエリー湖(五大湖の1つです)の夕焼けを見てきました。とってもきれいでした。海のよう!


DSC01098.JPG


続きを読む(おまけ)
ニックネーム Maiko at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

キャンプ!

キャンプから帰ってきましたー!
ニューヨーク州にある、AllegaryStateParkで彼と友達と4人でキャンプをしてきました。ちゃんとキャンプギアーも購入。着いてみると、かなりの森!彼も私も テントを張る前から 興奮気味。まず最初にみた動物は これ(名前が分かりません)


DSC01048.JPG

DSC01045.JPG


ついてから テントをはり、くつろいでいると、友達も到着!でも、最初の日は 雨模様。ハイキングにも いけないので、食事にすることに。野菜類や、肉類は すでにもう家で下味をつけ、切ってもってきていたので、料理はかなり楽。1日目は 夜焚き火をし、まったりムード。2日目は 晴れ晴れ。私だけ自転車を持っていっていたので、私はサイクリングをし、他の男どもは ハイキング。7マイルぐらいのハイキング。森の中なので、鹿や、カラフルなトカゲ、小さい蛇もみました。その日の夜も またまた焚き火!最後の夜なので、アジアンマーケットで買った 日本のお菓子や マシュマロをちょっと火にあぶって、それをクッキーで挟んでたべたりしました。


DSC01031.JPG


3日目は 朝7時前に起き、1人で朝の散歩。湖がすごく神秘的でした。


DSC01037.JPG


この日は テントをたたみ 帰る準備をした後、湖でボートをしてかえりました。ボートの近くで 鳥たちが泳いでいて、とてもかわいかったです。


DSC01073.JPG


今回のキャンプは 大成功!1人だけ アメリカ人の子だったので 日本食(カレーとか お好み焼きなど)を作るのに ちょっとだけ抵抗があったけど 彼は かなり気に入ったよう。レシピーをノートに書いていました。良かった!あと、彼は 柿の種が大好きみたい。焚き火中、すごいぼりぼりたべていました。



続きを読む (もう1つ ハプニング)
ニックネーム Maiko at 22:30| Comment(1) | TrackBack(81) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ママ、どこに行っちゃうの??

やっと週末がきましたー。かなりうれしいです。これから2泊3日でニューヨーク州にある、Allgary State Parkで彼氏とキャンプをします!昨日の夜は その準備で大忙し。シエラは 机の下で 不思議そうにみていました。


IMG_2072.JPG


キャンプの準備は かなり大変です(慣れていないのもあって…)献立をすでに考えているので、その下ごしらえを家でしていって、キャンプ用品は もう車の中に移動させたり…引越しみたいな感じもうやだ〜(悲しい顔)でも、キャンプは すごい楽しみです!アメリカでのキャンプは 記念すべき初exclamation私たちが選んだキャンプ場には 湖があってそこで泳いだりボートをかりることもできたり、大自然の中をハイキングできたりする所です。自転車のトレイルもあるので、私の自転車を持っていくことになりましたー!なんと私の自転車は 子供用のマウンテンバイクです。背が小さいので子供用でいいと言われてしまった…たらーっ(汗)いい所は かなりいいバイクなのに、子供用なので 大人の半額ぐらいの値段。背が小さいのもちょっと得しますわーい(嬉しい顔)

このキャンプの3日間は さすがにシエラは連れて行けないので、いつもお世話になっている病院で お泊りです。病院なので 病気の心配とかしなくていいので 安心。


IMG_2077.JPG


シエラちゃん、ごめんねー。もう少し慣れてきたら シエラも一緒につれていってあげるからねー。

それでは 行ってきまーす!私の趣味の写真をたくさん撮ってくるので、楽しみ待っててくださーいかわいい

ニックネーム Maiko at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

かなりひさしぶりの更新

皆さん かなりお休みをしてしまいました…今 図書館でバイトをしてるのですが、かなり忙しく、毎日8時間ぐらい働いています。どうしても夜眠くなってしまって、更新をさぼってしまいました。

シエラはというと あいかわらず元気です。毎日 私の帰りを1人で待っていて、帰ってくるとドアの前で ニャーって言ってくれます。つかれているので、余計うれしいです。

夏なのでこんなシエラはどうでしょう?題して、スイマーシエラ。


Ciera_110.JPG


それと もう1つ!シエラは 2歳になりましたーぴかぴか(新しい)!誕生日の日は 彼女の大好きな缶詰をあげて、祝ってあげました。ずっとこのまま元気で育ってくれるとうれしいです。
ニックネーム Maiko at 12:29| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

クモ

なぜか分からないけど、たまーに 私の部屋とか洗面所でクモがでます。人間に害はないクモなので、ほっといているのだけど、シエラが見つけちゃうともう大変。どうしても 捕まえたいみたいで、届かないところにクモがいると私に向かって 取ってよーって目をウルウルされながら ニャーって言ってくる所がまたかわいい。でも、さすがに 小さい私には手が届かない。(私の手が届く範囲だと おそらくシエラもジャンプできるはず)これが 証拠の写真。シエラはずっとクモをにらんでます。


DSC00947.JPG

DSC00949.JPG


でも、取れないって分かったみたいで、ベッドのほうへ移動。だけど…やっぱり 気になるみたい。


DSC00954.JPG



ニックネーム Maiko at 12:55| Comment(7) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする