最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2005年07月31日

気持ちいいー。

今日も天気がとてもよかったので、大掃除をしました。ベッドカバーからすべて洗濯したので、かなり 気持ちいいです。
洗濯の間シエラは こんなところで遊んでいた。


DSC00903.JPG


なんか向こうにあるオレンジの玉をとりたいみたいだけど、シエラは 椅子の上で クネクネ体をひねっていた。おそらく、どの体勢で 攻撃しようか いろいろ試しているみたい。かなり変な猫。まっすぐ突っ込めばいいのに。

いろいろ写真をとっていたら、いきなりシエラが近づいてきて、こんなドアップに。


DSC00901.JPG


ちょっと近すぎるよーどんっ(衝撃)

洗濯が終わったら、シエラちゃんは ベッドへ。いい香りがするみたいで、いっきに熟睡。ときどき 手や足が ピクピクなってて かなりかわいい揺れるハート


DSC00928.JPG


目が開いててかなり怖い猫



ニックネーム Maiko at 10:19| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

いい天気!

今日はとってもいい天気晴れでした。暑くもなく 寒くもなく。本当に 過ごしやすかった。なので、ちょっと お散歩に行ってきました。
まず最初に こんな小さなリスを見つけました。最初は 私の近くまで来ていたのに、カメラを構えたとたん、隠れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)すごいシャイなリスちゃんでした。でも、手の平サイズで かわいかったぴかぴか(新しい)
 (すべての写真は クリックすると大きくなるので、ぜひ クリックしてみてください)

DSC00892.JPG


その後、ハチが花の蜜を吸ってるのを発見。ハチの色と 花の色が いい具合にあっていて、綺麗でした。


DSC00893.JPG


家に帰る途中に、黒猫猫ちゃんを発見。おそらくまだ4ヶ月ぐらいの子猫だと思います。人間にはなれてないようだったので、おそらく 野良猫だと思います。

DSC00896.JPG


続きを読む (家に帰って)
ニックネーム Maiko at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

新しい首輪

前々から作ってあげたいと思っていたシエラの首輪。私の趣味でもあるビーズで作ってあげることにしました。花っぽい模様にしてあげました。
あまり綺麗に写真が取れなかったけど、ぜひ見てください。


DSC00882.JPG


次のは シエラがつけたところです。あまりにもじっとしてくれないので、フラッシュをたいて撮っています。なので、ちょっとだけ 色が違うように見えます。

DSC00869.JPG


もし 今度綺麗な写真がとれたら、Upします。
今のところ、壊しそうにないので、ほっとしてます。ビーズは やっぱり他の首輪よりも壊れやすいので、壊れたらまた作ってあげようと思ってます。皆さんも作ってみてください。お店で売っているのとは違ったかわいいのが できますよ。
ニックネーム Maiko at 14:19| Comment(9) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

嵐 (Storm)

今日は 朝7時30から6時までバイトでした。久しぶりに早く起きたので、今かなり眠いです。私もこんな気分バッド(下向き矢印)


DSC00853.JPG


夜の7時ぐらいからなんと大嵐。外はすごい風が吹き、雷がゴロゴロ台風シエラちゃんは ちょっとでも怖がるかなーって思いきや、はじめはスヤスヤとお気に入りの場所で寝ていて、途中から 窓から雷をずっと眺めていた。なんだか楽しそうだった。全然雷の音にも反応しなかったし、外が光っても興味深く見ていた。恐るべき猫。こんな感じで外を眺めていました。


DSC00864.JPG

ニックネーム Maiko at 10:11| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

暑いーーーー


今日朝5時ごろ シエラの威嚇している声で起こされる。なんと窓の外に野良猫ちゃんが。シエラはその猫ちゃんに向かって、”シャーシャー”って唸っていて、だんだんひどくなり、ガラス越しに猫パンチ。あとで見るとシエラの爪がちょっとだけ折れていた。野良猫ちゃんが逃げても、シエラの興奮はやまず、ずっと窓の外を眺めていた。興奮してるので、シエラの鼻息で窓ガラスが曇っていた...やっぱり、小さい時にもう1匹飼っとけば良かったとちょっと後悔もうやだ〜(悲しい顔)


オハイオにも本格的夏がやってきたみたいです。本当に暑い。あと ジメジメしていて、日本の夏を思いだしちゃいます。シエラも暑いみたいで、かなり だらーんっとしてます。



DSC00829.JPG

暇なので、自分の爪もきれいきれいキスマーク

DSC00831.JPG

続きを読む (シエラの写真)
ニックネーム Maiko at 10:58| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

イチロー

卒論も全部終わり、やっとゆっくり休める休日を味わいました。金曜日に彼氏も遊びにきてくれましたーハートたち(複数ハート)
日曜日は 彼氏と私たちの友達で クリーブランド インディアンズ対シアトル マリナーズの試合を見に行きました。

DSC00801.JPG

もちろん、目的は イチロー。昼1時からのゲームでしたが なんと大雨。雨雨がやむのを辛抱強く待っていたら、1時間後にやっと雨がやみ、なんとそれから後は すごく暑く晴れなってしまった。私も友達も 腕や顔など 日焼けをして 真っ赤になってしまった もうやだ〜(悲しい顔) 
今日の試合のイチローは はっきり言って、全然だめでした。でも、イチローにかなり近い席で野球を見れたので、私は かなり満足。イチローは いつみてもかっこいい。写真もたくさん撮りましたーぴかぴか(新しい)
続きを読む(写真)
ニックネーム Maiko at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

リラックス ★

やっとやっと、卒論が終わろうとしてますexclamation。長い道でしたーもうやだ〜(悲しい顔)。昨日 プレゼンも無事終わり、教授の質問攻めもどうにか乗り越え、卒論の手直しも最終段階になりました!かなりうれしいです。無事終わって 早くMasterをもらいたいです。
そんなこんなで 全然日記をつけていませんでした(サボってしまったたらーっ(汗)
今日学校帰りにすごいかわいい野うさぎ発見。

DSC00763.jpg


それから 我が家のシエラは、こんな感じで私の卒論を見守ってくれてました…

DSC00754.jpg

よく見なくても、寝てます。私の心配など シエラにはあんまり関係ないようです猫続きを読む(夜のシエラは)
ニックネーム Maiko at 11:16| Comment(8) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

満足 ^0^

おととい朝おきたら、ハエが部屋の中で死んでいました。たぶん、シエラの猫パンチをくらって死んだようです。ありがたいけど、ちょっと かわいそうだったあせあせ(飛び散る汗) ハエちゃん、痛かっただろうなー。
今日は 学校から帰ってきて、シエラと遊んであげました。鳥の羽のようなのがついている 猫じゃらしを見せると、シエラは ちょっと遠くに隠れ、狙いを定めて、いきなりその猫じゃらしに突進してきます。高くジャンプしたりするので、こっちも遊んでて 楽しいです揺れるハートシエラの ダイエットにも 運動が1番exclamation

DSC00725.JPG
続きを読む
ニックネーム Maiko at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

New House

今日の朝も また卒論のほうをしてました。(でも 昼までに全部書き上げたので 今は先生に読んでもらっています)そうすると、今度は こんなふうに邪魔してきましたー。これじゃーComputerの画面もTypingもできなーーいもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00713.JPG

小さいころは こんな感じでComputerの横にきて、私の勉強を眺めながらよく寝ていました。でも、もうかなりでかくなってしまって、シエラにそこで寝られると、私の勉強ができない!彼女は 自分が大きくなってるのに 気づいてないんでしょうかexclamation&questionexclamation×2
続きを読む
ニックネーム Maiko at 12:34| Comment(1) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

シエラもお手伝い

今日も私は 卒論に追われていますたらーっ(汗) 明日までにどうしても仕上げたいので一生懸命やっていると、シエラお嬢様がComputerの隣に座って、私にお説教。

DSC00695.JPG

DSC00696.JPG

DSC00699.JPG
続きを読む
ニックネーム Maiko at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

いきなり…

今日朝8時 いきなりシエラの吐いてる声で起こされました時計。ちょっとだけど、毛を吐いたようですふらふら。ほとんど毛なんか吐かないから、体の調子が悪いのかもっと思って急いで起き上がったのに、彼女は吐いたすぐあと、餌くれーって叫び、元気いっぱいでした。あいかわらず よく食べていたので、ほっとしている所ですドコモポイント

私が勉強してる間、彼女はずっと台所でくつろいでいました。なぜなら、タイルで冷たいからだと思います。私の部屋や廊下はじゅうたんだから、彼女には 暑いみたいです。

DSC00648.JPG

ニックネーム Maiko at 13:12| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

袋大好き〜

シエラは考えてました。今日は何をしようかなーって。
DSC00623.JPG
彼女は 何かを見つけて いきなり攻撃態勢へ。
DSC00627.JPG
この先には 何があるのか…

続きを読む
ニックネーム Maiko at 10:14| Comment(10) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

今日は 暇だー

私のほうは 今日はとっても忙しい日でしたふらふら。やっとほぼ卒論を書き上げたのでわーい(嬉しい顔)、私のプレゼンテーションに来てくれる教授にその卒論を持っていきました。プレゼンテーションは7月18日になりそう...
だから、シエラは 1人で遊んだりもしてるけど、やっぱり暇みたい。私が学校から帰ってきてソファーに座っているときは 遊んでもらえるかもと思い、彼女もソファーの上へ。

707.JPG

(続きを読む)しかし…
ニックネーム Maiko at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

今日のシエラちゃん。

今日のシエラちゃんは おそらく週末1人でお留守番をしてたせいか、かなりの甘えん坊。朝私が起きると、すぐにベッドに飛び乗ってきて、なでて攻撃。頭をわざわざ私の手にもってきて、無理やり なでてーって来る。かなりかわいい揺れるハート
そのあとは、餌をくれーって泣きまくり。あげると満足して、こんな感じで、ごろーん。

DSC00534.JPG
続きを読む
ニックネーム Maiko at 11:18| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと会えた!

いつも外猫ちゃんを探してるんだけど、なかなか現れない。でも、なんと今日は私の家のすぐ隣の芝生の上で2匹もすわって日向ぼっこをしてた。かなりびっくりして、大急ぎで写真を撮った!
1匹は 今年の冬に1度見たことのある猫だったけど、小さい黄色の猫は初対面わーい(嬉しい顔)
DSC00544.JPG

そのあと ちょっと餌をあげてみたら、ちょっとだけ近づいてくれました。小さい猫は 本当によく食べる。ずっと餌を探してる感じだった。おなかすいてたのかも。

DSC00574.JPG

ニックネーム Maiko at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

3連休。その2

日曜日から彼氏が今住んでいる町、ピッツバーグに行ってきました!お泊りだったので、シエラは1人でお留守番。

pittsburgh.JPG

日曜日は 友達も一緒に おいしいクレープを食べ、そのあとまた少しショッピング。その夜は 日本食を食べに行ったぴかぴか(新しい)。私は てんぷらとお寿司のセットを。最高だった〜!
続きを読む
ニックネーム Maiko at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休! その1日目

アメリカは7月4日 月曜日が独立記念日で休みだったので、3連休でしたわーい(嬉しい顔)土曜日は 彼氏と一緒に近所のワイナリーに行ってきました〜ハートたち(複数ハート)おいしそうなワインをテイストして、私は 白ワイン、彼氏は赤ワインを注文して飲みました。周りは 山に囲まれ、すごく気持ちよかった晴れ

DSC00393.JPG

続きを読む
ニックネーム Maiko at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

夕立の毎日。

昼間は とっても暑いのに、いきなり夕立雷が来るので、夕方は結構涼しい毎日が続いてます。なので、あんまりまだクーラーを使ってません。以前言ったように、シエラは こんなふうに 扇風機の風にあたって 涼んでます。かなり小さい扇風機ですが、シエラにはちょうどいいようです。

DSC00318.JPG
そしたらこんなになってしまった…
ニックネーム Maiko at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする