最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2005年06月29日

夕立のあと。

学校からの帰り ちょうど夕立の後でした。だから、花や茎に水玉が残っていて綺麗だったので、ちょっと写真を撮ってみましたハートたち(複数ハート)

DSC00256.JPG

DSC00252.JPG

DSC00249.JPG


ニックネーム Maiko at 10:47| Comment(2) | TrackBack(3) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近は 暑い〜!

ここ2,3日 オハイオもとっても暑い日晴れが続いてます。私が家を空けている時は シエラには小さな扇風機を掛けてやっています。最近は その前にずっと座りっぱなしのシエラです。餌と水を飲む以外は ほぼ同じ場所で ずーーーーーっと座って、扇風機の風をあびているようです。こんな感じで ぼーっとしてます猫

DSC00221.JPG
アップ写真はこちら…
ニックネーム Maiko at 10:37| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

写真日和

今日は すごい天気のいい日でした晴れ
だから、花の写真を撮ろうと思って、家を早くでて学校に行きました。昨日買ったばかりのカメラだから、いろいろ試しながら 撮ってみましたカメラ(花の種類は 分かりません。)とても綺麗でしたかわいい
Flower_01.JPG

Flower_03.JPG




もっと花の写真あります。
ニックネーム Maiko at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Maiko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

新しいデジカメ!

3日間忙しくて日記をさぼってしまいましたー。
今週の土曜日は なんと、”ハウルの動く城”を映画館で見てきました!アメリカで見れるとは思ってなかったから、本当にうれしかったです!もちろん英語だったけど、かなり楽しかったです。

日曜日は 私の今までのデジカメが古いので、新しいデジカメを買いに行きました!これが新しいのです!
IMG_1942.JPG

レンズのところがクルクルまわる所が気に入って買っちゃいましたー。これから たくさん シエラも写真を撮りまーす。
続きに 新しいカメラでの写真。
ニックネーム Maiko at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

カメラの電池

今日 カメラの電池が無くなってしまいましたたらーっ(汗)古いデジカメなので、充電式ではないので 買いに行かないと行けないのですが、卒論に追われる毎日で買いに行く暇がありません。
なので、以前きれいにとれたシエラの写真を紹介しようとおもいます。
これは ミノルタ Maxxum7 で撮った物です。
Ciera_12copy.jpg

続きを読む(他の写真)
ニックネーム Maiko at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

疲れたー

今日は 研究について教授とミーティングがありました。問題なく終わったのですが、かなり疲れましたー。
家に帰ってから ちょっと懐かしいシエラの小さいころの写真を見てたら、おもしろい写真を見つけました。私の家に来たときは まだベッドに1人で上ったり降りたりができなかったので、床にシエラ用のベッドを用意してあげていました。そこでよく寝てたのですが、時間がたつとこんな感じに…
-->これは ベッドで寝てる状態
Ciera_futon.jpg
アレレ…ー(長音記号1)
Ciera_CuteSleepingFaceIII.jpg
Ciera_CuteSleepingFaceII.jpg
-->最後にはこんな感じです。
Ciera_CuteSleepingFace.jpg

すごい寝相の悪いシエラでした。




ニックネーム Maiko at 10:58| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

自転車

オハイオも暖かくなってきたので、2年前にアリゾナでわざわざ買ったマウンテンバイクに乗ることにしました。去年の11月ぐらいから寒くて全然乗ってなかったので、タイヤの空気がなく乗れる状態ではなかったので、ガソリンスタンドガソリンスタンドの(車用)のタイヤに空気を入れる機械を探し歩く羽目になりました。最初の2箇所は 機械が壊れていてもうやだ〜(悲しい顔)、3箇所目で やっとタイヤを入れることができましたわーい(嬉しい顔)。結局 ガソリンスタンド探しで自転車を押して歩いた時間が1時間で、帰り道の自転車は たったの 15分ぐらいでしたたらーっ(汗)。さすがに疲れて、今 帰ってきてボーっとしてます。
去年とった自転車の写真ですー(長音記号2)
Ciera_104.jpg

他の写真はこちら
ニックネーム Maiko at 07:05| Comment(2) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

お散歩

今日は シエラをつれてお散歩に行ってきました。シエラをキャリーバッグに入れて 歩きたいときに、歩かせるっていう形でいつも散歩してます。今日の散歩の目的は 花の写真をとることでした。

今日見つけてお花かわいい(私の学校のキャンパスの中です)
UA_05.JPG


UA_02.JPG


それをシエラは こんな感じで見てました。
続きを読む
ニックネーム Maiko at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までつくって使ってるビーズのアクセサリー

去年の夏休みにビーズにすごくはまったので、また今年も何かを作ってみようと思い ちょっとづつだけど、初めてみたした。日本だと素敵なビーズが簡単に手に入るのですが、ここオハイオの方田舎では なかなか気に入ったビーズが手に入りません。
それでも がんばって、かわいくて、普段でも普通につけれるアクセサリーをちょっと作ってみたので 見てください。
(うまく写真が取れなかったけど、見てください)
続きを読む
ニックネーム Maiko at 04:35| Comment(1) | TrackBack(5) | ビーズ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

何みてるんだよ〜

シエラは いつも私が机についてComputerをつついていたり、勉強したりしていると 必ずといっていいほど、机の隣においてあるプリンター置き場の棚の1番上でくつろいでいます。(いちおう 毛布をおいてあげてるので、ベッドにもなります)

下の写真のような感じです…続きを読む
ニックネーム Maiko at 12:31| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

晴れ 時々 雨

今日は 朝少し雨雨が降りました。家の中で暮らしているシエラには 何の影響もないことですが…あせあせ(飛び散る汗)私のほうは 朝は 研究をし、夕方からバイトに行きました。その間は ほぼシエラは寝てます。帰ってくると 遊んでーってゴロゴロ言いながら 足にじゃれてきますわーい(嬉しい顔)猫じゃらしなどで遊んであげると 疲れてまた寝ます。本当に猫ってよく寝る動物です猫

今日の写真。


今日の写真 --->続きを読む
ニックネーム Maiko at 09:58| Comment(6) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ペットログ[1日目]

ciera_3

今日は 思ったよりもたくさん食べなかったけど、心配するほどではなさそう。ちょっと太り気味だから、ダイエットになっていいかも。ひらめき
ニックネーム Maiko at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初 ブログ

ciera_2


はじめてのプログです猫
アメリカ オハイオ州もだいぶ夏らしくなってきました。だいたい22度ぐらいです。私の部屋の温度は だいたい毎日日中20度ぐらいなので、シエラは かなり快適な生活を送っています。彼女は 朝6時か7時に起床し、私が起きるのを待っています。私が 起きると大好きな餌の時間です。この時は かなりかわいい顔をしてるので、ついついお菓子もあげてしまいます。その後は だいたい部屋の中を走り回り それが終わると私のベッドの上でずっと寝ています。たまーに 起きては 外を眺めています。

こんな平凡な 生活を毎日繰り返してます。


ニックネーム Maiko at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする