最愛の猫、CieraとJuneとの楽しいアメリカ生活を綴っています
揺れるハート

2006年10月12日

手作りバンダナ

あっというまに10月にはいってしまいました。
久々の更新です。

今回は 猫のクッションを作ったあまりの生地で ジュンにバンダナを作ってあげましたー。
できは こんな感じです。


バンダナ.JPG


ジュン_バンダナ.JPG


けっこう可愛くできました手(チョキ) って ジュンは男の子だけど…あせあせ(飛び散る汗)まー似合っているので いいとしましょう。

ニックネーム Maiko at 10:42| Comment(18) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

グルーミング

どこの家の猫ちゃんも よくグルーミングをすると思うのですが、うちのは 自分の毛をグルームングしてるあいだ、私の手も 一生懸命してくれます。



グルーミングしてくれたら とっても嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Maiko at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

へんな仲間たち

もうすっかりジュンは家にもなれ、シエラとも毎日追いかけっこをするようになりました。今日の朝なんか、ジュンがシエラに追いかけられて、興奮しすぎていきなり私の寝ているお腹に飛び乗ってきたので、すごく驚いてしまいました。っていうか、すごく重かったもうやだ〜(悲しい顔)ジュンは 怒られると思ってはなさそうでしたが、シエラは おそらく怒られると思ったようで、急いで 退散。やはり3年間も一緒に住んでるだけあって、よく私のことを分かっています。案の定、ジュンは 怒られたけど、私的にも ジュンが理解してるのかが不明?怒られてる間も ぼーっとした顔で聞いているのです目 ジュンは まったく部屋の中でいたづらをすることはないので、怒られたことがあまりないのかもしれないですねー。

っということで、今日の本題です。これを見てください。うちには トドと、首吊り猫がいるのですよ。


todo.JPG

kubitsuri.JPG


2匹とも 首が痛くなりそうな格好なのに、熟睡しています。ジュンなんて、この体制で 寝息をかいでスヤスヤ寝ているんですよ。ほんと 一緒に暮らしていると 両方の猫が へんになっちゃうんですねー。おそらく、私も こんなへんな寝方をしてるんだろうな〜ふらふら




ニックネーム Maiko at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

なにかが変?

この袋なにか変じゃないですか??


袋.JPG


あれ? よ〜く見ると 毛っぽい物が目 なんだこりゃ?っと中を見ると…


ジュンだよ!.JPG


ジュン君が いましたーわーい(嬉しい顔) 邪魔をされてちょっと怒ってる感じだったので、すぐに 退散しました。

猫って、本当に狭いところが好きですよね。





ニックネーム Maiko at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

好きな所

私は 猫の目と手が大好きです。
猫の瞳を見ていると 吸い込まれそうに綺麗だし、手は フワフワしていて とってもかわいい揺れるハート

シエラの目は キリッとしていて、いつも何かを探している感じがします。ちょっとだけ気の強い性格が現われているような気がします。


ciera目.JPG


こちらはシエラの手です。真っ白なソックスをはいているようで、とっても かわいらしいです。



ciera-手.JPG


あと、猫の行動で一番見てて和むのが、毛づくろいをしている所です。本当に幸せそうな顔をしていますよね。ジュンが 毛づくろいしている所です。一生懸命 顔のお手入れをしています


けづくろい1.gif











ニックネーム Maiko at 15:46| Comment(8) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

フォーマル パーティー デビュー

早いもので もう9月。新学期も始まって、勉強のほうも 忙しくなってきました。

猫ちゃんたちはというと。もうちろん 何も変わらない生活を送っています。

朝6時すぎに シエラが 私のベッドで 餌をくれ〜っと鳴き、しょうがないなーってベッドから私がでてくると、よし飯だーってジュンもトコトコ起きてきます。二匹一緒に朝食をしたあとは、また二匹は 睡眠の体勢に。そのあとは 8時か9時ぐらいに起きてきて、私が学校に行くのを見送ってくれます。その後は、おそらく寝たり 一緒に追いかけっこをしたりしているようです。夕方学校から帰ると、待ってましたーっとジュンがドアでお帰り〜っと体をすりすりしてくれます。この時は本当に嬉しいです猫(笑) その後は 餌をあげ、たくさん遊んであげます。近頃は シエラよりもジュンのほうが 遊んで!って来るようになりました。本当に 元気になったんだな〜って嬉しくなりますハートたち(複数ハート)

今日は いたずらに、ジュンにフォーマルパーティーの猫ちゃんを気取ってもらいましたー。これです。


蝶ネクタイ.JPG

蝶ネクタイ2.JPG


けっこう似合ってて びっくり。ジュンもなんだか 気取っているように感じるのは気のせいでしょうかexclamation&question

写真をたくさん撮られ、ちょっと疲れたようです。


ねむて〜.JPG


おばかな 飼い主でごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム Maiko at 13:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ヒヨコちゃんでーす

今日 うちに とっても大きなヒヨコがやってきましたー。ほら見てください!


DSC04516.JPG


なんで、こんなに毛むくじゃらなんでしょうexclamation&question真相は次項有


DSC04521.JPG


あら、まー、ジュン君でしたー揺れるハート本当は ヒヨコちゃんの帽子が大きかったので、ちょこんと のっかっているだけですが、けっこうかわいかったです。


DSC04522.JPG


まったく 嫌がらずに着ているので びっくりでした目 イケテルじゃんって思ったのかしれないですねー。




ニックネーム Maiko at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る子は育つ

寝る子は 育つといいますが、うちのシエラは 育ちすぎているような気がしますあせあせ(飛び散る汗) 本当に良く寝るので、それは それは よく育ってしまい、3年前私が拾ったときは、なんと500グラムのかわいい赤ちゃん猫だったのが、今では な〜んと 5キログラム。10倍の成長を見せてくれていますふらふら


懐かしい写真と一緒に振り返ってみるぞー。
こちらは、まだ来たばっかりの 赤ちゃんシエラかわいい



SleepingBeauty.jpg


その後 ちゃくちゃくと成長し、こちらは1歳の時のシエラるんるん(おそらく 2キロぐらい)


Ciera_42.JPG



またまた成長をし、2歳のシエラ (もうすでに4.5キロぐらいです)


Ciera_61.JPG


そして、現在 (5キロ)のシエラ。ちょっと顔がふっくらしたような気がします。


DSC04598.JPG


お腹は… やっぱり プヨプヨしています。ダイエットをしないといけないのですが、2匹一緒に飼っていると なかなか難しいです。

最後に ちょっとだけ、シエラの弟のジュンが出演したいようです。


DSC04465.JPG










ニックネーム Maiko at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

我が家の お菓子タイム

我が家のお菓子タイムは 朝です。

私が ジュンに起こされ、その後 餌と水を用意できたら、お菓子タイムになります。猫らーもよく分かっているようで、それまでずっと待っています。

私の手が少しでも お菓子の袋に触れると ジュンもシエラも寄ってきて、隣同士に座って大好きなお菓子を待ちます。うちでは お座りをしないとあげないので、あげるまでお座りでまっています。お菓子の時だけはなぜかすごく仲良くなります。お互いの手が頭にあたろうが、頭突きされようが 絶対にシエラも ジュンも怒りません。


お菓子タイム01.JPG


(いつもは もっとくっついているのですが、お菓子を持って写真を撮っていたので、お菓子につられて猫らーも動いてしまいました)


シエラとジュンのお座りです下


お菓子タイム02.JPG

お菓子タイム02.JPG


シエラには 小さい頃からお座りを教えていたので、お菓子をみたら勝手にするようになったし、餌の時も 体を浮かして食べている時に“お座りしなさい”っていうと ちゃんとするようになりました。
でも、ジュンは なぜか お菓子の時に勝手にお座りをしていましたー目シエラを見てやったのでしょうかねー。ちょっと 不思議です。

今回は あまりにも長い時間 お菓子をもって写真を撮っていたので、一人フライングがーふらふら


お菓子タイム.JPG


危なかったです。お菓子を取られる所でしたーあせあせ(飛び散る汗)今朝も無事に 猫たちは お菓子をもらい大満足手(チョキ)朝から走り回っていました。











ニックネーム Maiko at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | シエラ ジュン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お誕生日!

またまた ひさしぶりの更新です。

なんと、8月4日にシエラは 3歳になりましたーかわいい ちょうど 彼が日本からアメリカに戻ってきていたので、一緒に祝う予定でしたが、あまりにも忙しすぎて忘れてしまいました。なので、2日遅れで、缶詰プレゼントをあげて祝ってあげました。これからも元気でいてほしいです。

今回は シエラとジュンの寝方の違いをお送りしまーす。

二匹とも机の上で寝るのが好きなのですが、寝方がちょっと違います。

シエラの場合は…こんな感じ下


nekata3.JPG



どこの家でも良く見られる光景だと思います。手を枕のようにして寝ています。とっても気持ちよさそうです。

ジュンの場合は…こんな感じ下


nekata.JPG


全体図。

nekata2.JPG


どうしても角に頭を引っ掛けたいようです。寝づらそうに見えるのですが、ジュンは これが気持ちいいみたいです。頭がいつも机から突き出ているので、たまーに シエラにネコパンチ猫(足)を食らっています。でも、やめないんですねー。本当にマイペースネコです。





ニックネーム Maiko at 08:52| Comment(5) | TrackBack(0) | シエラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする